ドイツでうまかったもの2

ふらむくーへn682

はいはいはい!フラムクーヘンです!

これはドイツの料理です!と思ってたけど調べてみるとフランスが発祥らいいですね。てへ。

でもドイツ語だからいいんです。気にしないそんなこと。

ピザみたいな料理で、それよりも生地は薄め。

なかなかもちもちしてます。

ルッコラと生ハムとトマトと生地だけのシンプルなもの。

一人前がやっぱり大きい。

こっちの宅配ピザのMサイズくらいあるぞ。おなかパツンパツン!!

こっちの生ハムってなんかすごい美味しいんだけどなんでだろー。

なにが日本とちがうのか。

木のお皿にでてくるところがなんか嬉しかったです。

ライン川のほとりにいっぱいカフェが並んでいてそこのひとつに入ってブランチしたのだけど、

ヨーロッパの人は太陽が好きですね。

みんなテラス席に座っている。混んでるなあと思ったらカフェの中はすごい空いてたりする。

京都でもスタバのテラス席にはかならず外国の旅行者さんが座っているのを見かけるなあ。

京都タワーの下のスタバには9割の確率でみかけます。

イラストは今回アナログで描いてみたけども、、、やっぱりアナログは、だめ、ですね。

コピック欲しいなあ。

うまくスキャンもできないのですが、カラーのものをうまくスキャンができない。

あ、同じことを二回言ってしまった。

では!キュピーン