チャルカのノート。

110131_2228_01.jpg

大阪の雑貨屋チャルカさんでお買い物!(つうはん)

一回いったときに一目惚れしたノート(クリックで飛びます)を頼みました。二冊目。

一冊目はドイツにいったときの絵日記用に使い切ってたので。

行くより通販で買った方が安いんですよね、メール便に感謝。

いやあーほんとこの質感といい、レトロさといい、、ミシン目といい、、、

ドストライク!どまんなかだよ!チェコで作ってるんだって!それも素敵だね!

ノートが可愛過ぎて1ページ目は緊張します。

だれに見せても恥ずかしくないイラストブックにしたいと思うきょうこのごろ!

なにかこうかなあーーー^^わくわく★

写真は一冊目のドイツ日記の中身。(写真でかくてすみません。机汚くてごめんなさい。)

この切り絵は移動遊園地(規模はとんでもなくでかい)

の中にいた切り絵師のおじさんに切ってもらったものです。

5ユーロ!やすいー!

一瞬で切っていってすごかったし面白かったし切り絵師のおじさんの顔がええ?!と思うくらい近くてどうしようかと思った。

自分でも似てるな~と思う一枚。

そういえばこんなに髪短かったっけ。

ミギのページはオランダで行った美術館のチケットをぺたり。

このノートすてき!いいものに出会えましたほんと。