google art project

Google ArtProjectがすごいー!

twitterでまわってきて名前は知っていたけど、今日さっき見てみた!

こんなに名画を近くで見ていいのか?!ってくらい近くで!しかも高解像度で舐め回すように

見れますー!まねはできないけど、こんなふうに描いてたんや!とか分かって面白い。

すごいなあ、、、

サンドロ・ボッティチェリ ヴィーナスの誕生

レンブラント・ファン・レイン 夜警

googleアートプロジェクト

夜警は去年ほんものを観に行ったのですがあまりのすごさにおしっこもらしそうなった。

もう絵から離れたくなくて友達を随分待たしてしまった思い出。

これで最後!って思いながらもやっぱりもう一回って何回も戻ってしまった。

オランダは行きたい美術館がいっぱいあったけど一つしか行けなかったからまた行きたいのである。

本当にマリファナの香りが街でしていた。

ドイツに住んでる友人に「変なにおいするけどこれなに?」

って聞いたら

マリファナやで」

ってさらっと答えられて驚きました。

合法なんやもんなあ。うーん。

そこらへんで吸える店があるんやからもう怖かった。