錦湯!

錦湯(くりっくで拡大!)

このイラストは前の記事のシリーズ?もの。

(卒業制作で制作した三冊の冊子のひとつ「KYOTOヲMEGURU」の一部)

詳しくはこの日記を!

古い銭湯で素敵なんですよ~。番台のおっちゃんも気さく!

錦市場のすぐ近く!その名も錦湯!

ついこの間にもここの銭湯にいったんですけど、

赤い目玉が印象的だった像の目玉が盗まれたらしくて

陥没していて哀しい気持ちになりました。

あんなんどうするんやろ。気になる。

ラムネも震災の影響であまり入ってこないそう。。。

なのでスコールをいただいた!このスコールの瓶も好きやで!

なんだか震災の影響っていろんなところで出てるんだなあと思いました。

あと温度がやっぱり熱くて死にそうだったので

水を足したのですが、もし常連さんがいはったら

怒られそうで怖い。

実際どうなんですかね、怒られるんですかね。

もう銭湯で怒られるのはいやです。