祇園

写真-11-07-17-14-14-28

祇園さんの巡行も昨日終わってしまいました。

鉾は一瞬で解体されて次の日には嘘のようになくなるので哀しいです。

巡行終わったらソッコー解体!さみしい!

超地元のお祭りなので小学生のときは鉾がある通りを通って学校に行ってました。

14日からは朝にはもう露店が準備を始めていてそれを見ながら、

帰ったらあそこにいこうとか、あれ買ってもらおうとか友達と話ながら

通うのが本当に楽しくてしょうがなかった。。。

祇園祭用にお小遣いもけっこうもらえたし!

あのワクワク感はもうないなあ~涙

友人が何人も祇園囃子として鉾にのっているので17日は

学校を休んでいたのがうらやましくて仕方なかったけど、あれはあれで大変ですよね。

まあ、暑い!ほんまに暑いし!

昨日は巡行みにいったけどくっそ暑かったですし。

写真はみなかんです。

みなかんにも友達乗ってますが昨日は見つけられなかった。

お囃子の音色がほんまにすき!これを聞かないと夏は始まりません。