神戸にいってきた

昨日はミニコミのイベントに参加してました。

其の名もパブリッシュゴッコ。

場所は元町のトンカ書店さんです。

古本屋さんでところ狭しと本や雑貨が並んでて楽しいんですここ^^

イベントはミニコミやフリーペーパーを作ってる人が

漫画家の香山徹さん(主催)のもと挙手制で「わたしはこんなのつくってて~」

って発表する会?べつに作ってなくても言いたいことがあれば言っていくかんじ。

まあそんなかんじ。なんかこのスタイルが懐かしい。小学校の頃を思い出す。

香山さんのつっこみとかお話が私的にツボすぎてそのつっこみやお話が聞きたいがために

行ってるといってもいいくらいのイベントです。なんであんなに面白いのだろう。絵も素敵だし。

今度あったらまた参加します。あ~楽しかった。

そして開催地の

トンカ書店さんに漫画「KYOTO ZINE」を数冊委託してきました!

お近くの方はぜひ~^^

見本誌もあるので立ち読みしてください。

今度ポップ書いて送る予定!