ぎおんまつり!!

616457770.jpg

今日は祇園祭のひきぞめに参加してきましt〜〜〜〜!

うわあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人の嵐!!これぞ祇園祭

17日の巡行も楽しみ★

祇園囃子が聞けてほんとうにそわそわどきどきわくわく!

胸にこみあげてくるものがあります、、、、

京都人でよかったと心から思える瞬間です!

ものすごい熱気であつくて汗だくに〜〜〜!

地元のトモダチと偶然会って一緒に鉾をひいてきました!

鉾っていうか正式に言うと山なんだけど、南観音山は鉾と見た目的には

そんなに変わんないよなあ〜。

616458015.jpg

あと150年ぶりに「蟷螂山のかきぞめ」を再開したとのことでこれも参加!

ひとりだったけど蟷螂山大好きなので楽しかった!^///^

150年ぶりとか!なんて歴史的な瞬間!!!!

でも今日まで知らなかった〜;;

まだまだ知らないことばかりでちょっと反省><

蟷螂はからくりなんですが動いてるの可愛いのでおすすめです。

かくかく動いてておもしろいwww