骨董たち

ふりぺ297のコピー

一昨日買ったものたち。

一番上は

アンティークベルさんで。ひとつ500円。

これなにに使うものなん?

またくもって意味が分からない!

注射器のようなかたち。

もつとこまでガラスなのです。そこが可愛い。

もつとこは全部カタチが違ったので悩みました。

中には毛糸でグルグル巻きにされたものが入っています。

ピストンするときゅふきゅふ言う。中はほこりまみれ〜。

洗いたいな、、、

ふたはコルクでがっちりと固定されていてびくともしない。

真ん中は

アンティークストリュフ鹿ヶ谷さんで。900円。

フランスの実験室で使われていたという試験管!

試験管ってすてき!かたちがまるっこくて持つと割れそうで繊細で、、

ふたが木製で水色なのに魅かれました。かわいい水色だな。

フランスは試験管までおしゃれなんかい!

900円ってなかなかいい値段だよね!買っちゃったけどな!

一番下は

キセル!かっこいいよ〜煙管!

弘法さんの市でゲットしマンタ!

4000円のものを2000円にしてもらいました。

べつに値切ってないですけど「2000円でいいよ」

っていわれて、、、

ほんまは最初から2000円なんじゃねーの?

って思ったけどわたし値段のことなんてさっぱりわかんないので買った!

店のおっさんの口車にのせられてるのかもしれないけどいい!

まだ使えるみたいです!!!すっげー!

煙草吸わないので友人にすってもらう予定!楽しみだ!

本体は金属製で、模様の花柄が可愛い!

ふりぺ299のコピー

胸毛がすごく気になったな〜ほんと、、、

気さくな人で勢いに押されまくった。

弘法市で昔はなんも買えなかったので(なんか勇気がなくて、、ちょっと買いにくい雰囲気、、)

店の人とやりとりして?買えてなんだか嬉しかったです。