パブリッシュごっこ

てらいです!

昨日は大阪の中津にあるシカクさんで

パブリッシュごっこ」というイベントに参加〜!

フリーペーパーやミニコミが好きな人が集まって

自分の制作物のこと話したり、聞いたりするイベントなんですよ〜〜。

これが超楽しい。

みんな色んな思いを抱えて制作してるんだなあって思う。

そういうの聞く機会ってないんですよね!

そして主催の香山哲さん(漫画家)のトークもほんっまに面白いです。

ずっとディナーショーがあったら行きたいって思っていましたが、

今回イベント後にシカクの店長さん手作りの料理を楽しみながら(げきうま)

みんなで喋るという会もあって、香山さんのお話がさらに聞けたので

最高でした。「カニと人との距離感」みたいな、なんかよく分からなかったけど

帰りはカニのことで頭がいっぱいになりました。

カニとは、、。

あ!あとシカクさんで「ガスマスク」イラストエッセイと

高級ホテルのルポ漫画「ホテルトマール」を委託させて頂きました!ひゃっっほう!

よろしくお願いしますう☆店長さんが同い年で共通の知人もいて、、勝手に親近感爆発。

嗚呼、シカクさんとこにいた猫可愛かったな〜〜〜^///^

帰りは「日本のワンダーランド 伊豆」の本を買って読みながら帰宅しました。

ああ〜〜くそ!伊豆に行きたい!!!!!!!!!!

カオスな町ですね本当に。最高。

ラインスタンプ発売中

ご当地コミックエッセイ「まんぷく京都」発売中♡

ご当地コミックエッセイ「まんぷく沖縄」発売中♡