近況

金曜の夜に夜行バスに飛び乗りいってきました、

横浜!!!!東京!!!

31日はうたプリのライブです。

超入手困難なこのチケット、、奇跡的に当選したので

ウキウキしながら横浜へ。。

ペンライト買うために四時間並びました。

よじかん、、、ペンライト3500えん、、

でも仲良しの友達と一緒だったのでそんなに苦ではなく!むしろ

ずっと喋れてけっこうあっという間でした、、、

一人だったら買うのを諦めていたかもしれません。

プリライは本当に楽しくてあそこにいたのが今でも信じられないくらい。

DVD楽しみ。

この日宿泊したホステル ゼン は部屋が不思議な空間で面白かったです。

塩津淳司さんの作品の部屋でチョウチョがたくさんいて、、幻想的なお部屋だった〜

しかもこの日は一泊3400円とお安い!プリライのペンライトより安い!笑

2日目はイラストレーターの

伊藤ハムスターさん(話が独特でずっと聞いてたい)、

ハトコさん(いつもおしゃれでいけてる)と昼から集まって遊んでました!

年が近いので主に少女漫画の話とかで盛り上がりました。

ずっと話してたけど話題はつきず、、楽しかった、、はあ、、^///^

ちょっとだけ東京コミティアにもお邪魔して遠藤マイルさんの単行本をゲットし、

いしいまきさん(周りへの気遣いありがたや、、)の新刊を購入し、、そしてまたお茶をして、、

横浜へ移動して中華街で女子会しました!

山本ありさん(炭酸水大好き)が予約してくださった中華料理おいしかった〜辛かった〜四川〜!

カタノトモコさん(めちゃカワ、、、)も合流して六人でワイワイできて最高のひと時でした。

また是非集まりたーい!!!!

この日は秋葉原に宿泊したのですが、

ずっと気になってたファーストキャビンへ!

日曜日から月曜にかけて泊まると安いんだよ〜らっきー

ここのコンセプトは「ファーストキャビンは飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル」

らしいですよ。

進化したカプセルホテルってかんじ。

いいな〜って思うのは大浴場があること!!

大浴場大好きなのでポイント高いぜっ

面白いホテルなので、また漫画にしてもいいかもしれない

そして3日目

漫画家友達の釣巻和さんとランチ!ずっと漫画の話をしていました。

今連載してはる【銭湯乙女的漫画「のの湯」】めっちゃ面白いのでおすすめです。

ココハナがきっかけで知り合ったのですが、同い年やし仲良くなれて嬉しいかぎり〜^^

一瞬で時間が過ぎ去った。。またあいたい^^

そのあとは打ち合わせにいき、

夜は飲み会!

いつも飲み会を主催してくれはる書店員のKさんありがとうございます!

そしてお誕生日おめでとうございます〜^^

まんぷく仙台のアベナオミさんや、厳選しすぎラーメンin東京の広野 小生さん

初めてお会いすることも出来てこれまたあっという間に夜行バスの時間になってしまったのです。

帰りたくなかった、、;;

新宿のロッカーに預けてた荷物が取り出せなくて死ぬほど焦りましたが、ガッチャガッチャやってたら

五分後くらいには取り出せてバスにも無事乗れました、、フウ。。

東京はいつ来ても慣れないな〜って疲れるんですけど

お友達が増えてきたのでずっと楽しくなってきました!^///^

今度は京都で遊ぶ約束してるので今からソワソワしております!!!

家に帰って死んだように寝てたのですがやっと元気になってきたので

仕事がんばりまーす!