単行本でます!!!!

こんにちは!

てらいでーす。

今週の5月15日金曜日に

一年ぶりの単行本が発売します!

タイトルは、、

【北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪】

CD6GOgoUsAIHm-y_convert_20150514005112.jpg

でございます!

Amazonなどのネットショップでも予約始まっております~!!

何卒よろしくお願いします!

今週17日にある関西コミティアでもわたしのスペースM48にてそんなに部数はないですが、

販売しますよ〜!

もちろん言っていただければ喜んでサインします~*\(^o^)/*

●●●本の内容は●●●

フィンランドヘルシンキとロヴァニエミを旅したコミックエッセイです。

ヘルシンキでは

大好きなマリメッコのアウトレットにいったり、買い物したり、

サウナ行ったり、ヌークシオ国立公園で森と湖にうっとりしたり、、

大聖堂いったり、マーケット広場いったり、いろいろ描いてます。

そして二つ目の都市ロヴァニエミ。

ロヴァニエミと聞いてもピンとこない方も多いかと思いますが、

サンタクロースが住んでる街なんですよ~。

なのでサンタクロース村に行けば会えるんです!

もちろんそのこともルポしてま〜す(^ν^)

ロヴァニエミへは12月(極寒)にいったので、ウィンターアクティビティもやってきました。

犬そり半端なく楽しかったです。ワンコ、、可愛かった、、。またやりたいな。

あとは北極圏にいるなら、、ということでオーロラウォッチングに参加したり、

フィンランド最北の動物園に行ったり、

セカンドハンドショップで食器買ったり、ラップランド料理食べたり、、!!

ロヴァニエミについて詳しく載ってるガイドブックは見たことがないので、

ロヴァニエミへの旅行検討してる方の参考になればいいな~*\(^o^)/*

ヘルシンキは友人との二人旅、

ロヴァニエミは一人旅です。

人生初の一人海外、、(°_°)

ほぼ英語話せないし聞き取れないわたしでもなんとかなりました。

フィンランドの人は親切や!!

よろしくお願いします~。

買ってくださーい!

上でも言ってますが、

関西コミティアでも単行本販売します。

今回は単行本にペーパーがつかないので

じぶんで勝手に発売を祝ってミニコミを作りました。その名も「moi」!

フィンランド語でこんにちはです。

名称未設定+1_convert_20150514005602

この本が関西コミティアでの新刊です。

24ページ 300円!

単行本ではページ数が足りなくて載せれなかった話や、

わりとどうでもいい話など、、ゆるーく描いて作った本。

ペン入れは初の筆ペン❤︎

よろしくお願いします!

お品書きはコチラです〜!

関西コミティアおしながき5_17_convert_20150514005748