お仕事のお知らせ

この前のブログから一ヶ月経っていた〜!

●お仕事のお知らせ●

京都の老舗料亭旅館「近又」さんhttp://www.kinmata.com/ のレシピ本

「和のおかずの教科書」のイラストを

まるっと一冊担当しました〜!新星出版さんから発売中^^

http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-09303-4

よろしくお願い致します!↑

漫画も1ページ描かせてもらったり〜^^

あおは細かいカット中心!

こういう仕事では珍しく、近又さんが料理してはるところも

実際に厨房に入らせてもらって写真など撮らせえもらえたのですが、

家庭用ガスコンロを用意されてて、本当に家で作れる調理器具と食材で作ってはった。。!

そして撮影の最後に試食させてもらえたのですが、信じられないくらい美味しかったんですよ〜〜。

忘れられない!!!!

家でこの本見て作ってみたけど自分でもかなり美味しく出来て

改めてレシピの重要さを思い知りました。

もう本当に美味しいんです。

この調子でいけば

完璧に和食を作れるようになるのでは、、とドキドキしてます。

この本、自分がもしイラストを担当してなくても人に薦めます。

それくらい良書☆携われてらっき〜^^

これからの季節に嬉しいおせち料理の作り方も載ってますよ♪

厨房の雰囲気も良くて、みなさんが自分の料理に誇りを

持って働いているのが伝わってきて、

近又さん法事で行ったことあって元々好きやったけど

さらにファンになりました。

大将はチャーミングな方で気さくで素敵な人!

来年は近又さんの朝ご飯を食べにいくのが目標です。

朝食のイラスト↓

あ〜食べにいきたい〜〜!!!!!!

本屋さんで見かけたら是非お願いします♡