眼科へ

こんにちは。

てらいです。

 

普段家では眼鏡です。

眼鏡は三つ持っていて、PCレンズ用のやつをほぼかけてます。

 

 

その眼鏡が!!!!

 

もうずっと度数が合ってなかった!!!!

 

ということが先日発覚してしまいました。

 

なんか右が見えにくいなって思って、えーもしかしたら視力が低下したんかな〜

って思って、「視力 片方 低下」ってぐぐったら怖いことがたくさん出てきて、、、

ガクガク震えながら眼科にいきました。

そしたら全然眼鏡が合ってへんかったんや。別に病気とかではなかったからほっとしたけど、畜生と思いました。

眼鏡屋で視力をはかってもらい、その眼鏡でずっと過ごしていたのですが、

すっごい目が疲れるしめっちゃ眉間に皺よるしグヌア、、ってかんじでPCに

向かっていましたが、そもそも合ってなかった。ていうかその目医者の人いわく、

そういうその某眼鏡屋さんの視力検査で作った眼鏡は度数がきつめに作られるらしい。そういう統計もとれてるとかなんとか、、よくわたしみたいな患者さんがくるんだとか。。まじか、、もっと前に知りたかった。

ということで、目がすごく疲れてるのでこの状態では処方箋はかけません。目薬を出しますねといわれ、その翌週にめがね合わせの予約をいれました。

その目薬、、は2種類あったのですが、途中で一個なくしました。

最近ものめっちゃなくす〜^////^ポール&ジョーのクッソ可愛い口紅も買って一瞬でなくしたよ♡ほんま辛い、、、、、

 

そして昨日眼鏡合わせに再度病院へ。

そしたら視力が0.1から0.3に回復してた。目薬すげえ〜!!!(最後は一つしか使ってなかったのに)

視力検査もこんなんやったっけ!?てくらい丁寧でちゃんと見てもらえてる感があって

最初から目医者で処方箋かいてもらっとけばよかった〜って後悔。

ちなみにわたしの前の眼鏡は「運転する人用」ってくらい遠くを見るように作られてたから手元見てると辛い仕様らしい。

これでPC使うの辛かったですよね、、って同情されるレベルでした。

 

今日眼鏡屋にその処方箋持っていって新しい度数デビューした。

まだ慣れてないので違和感はありますが、PCは確かに楽な気がします!!!

来週はコンタクト合わせ。あと眼鏡を持っていって、その度数で本当に作られたか調べてくれるらしいのでそれも調べてもらいます。