フィンランド単行本も持っていきます

もうすぐ関西コミティアですね〜♪今週末の日曜日っすよ!

 

単行本「北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪」も数部持っていきます!

この単行本のお仕事をもらうきっかけになった「MOIMOI」という同人誌がありまして

単行本にも登場している友人のM子ちゃんと初めてフィンランドへ行った時のことを描いた旅行コミックエッセイなんですよ〜。

f:id:maaki888maaki:20160510135038j:plain

もう四年前に出したものなので、とっくに売り切れてしまってますが、これに描いた話はちゃんと単行本に収録しております!^^↓ イエーイ!

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

 

 なんでこんな話をしてるかというと、昨日HDの中身を整理してたらこの同人誌の入稿用のデータが出てきました。

なので単行本に入り切らなかった話が幾つかあったのでここに載せちゃおうかと!

絵が四年前!ウヒャー!懐かしい!!さあいきまーす!

 

  • ツーリストカードの話

f:id:maaki888maaki:20160510135543j:plain

本当にお世話になったわ〜〜

f:id:maaki888maaki:20160510135413j:plain

 

  • 郵便局は雑貨の宝庫!

 

f:id:maaki888maaki:20160510135342j:plain

  • マリメッコの本社の社員食堂にはじめていったときのもの↓(2011年)

単行本でもこの話は描いてますが、2014年に行った時のことを描いてます。

微妙に置いてあるものとか、働いてる人の服装とか違いました。マグの置き方は

この時の方が好み!f:id:maaki888maaki:20160510135351j:plain

無料配布のイラストと新聞は2014年に行った時はなかった!

でも無料のカタログは置いてあったのでもらって帰ってきたよ。。

 

2011年に行った時は€がまさかの103円とかやったし。

f:id:maaki888maaki:20160510135405j:plainf:id:maaki888maaki:20160510135401j:plain

  • 有料トイレの話。頻尿なのでトイレは常に探しています。

f:id:maaki888maaki:20160510140311j:plain

 

今もあるのかは不明!どうなの!?

f:id:maaki888maaki:20160510140435j:plain

f:id:maaki888maaki:20160510140443j:plain

とにかく寒かったな〜。でも初めての経験でとても楽しかった。

単行本では、ロヴァニエミ郊外のスノーホテルの中にあるめっちゃすごいアイスバーに行った話を描いてるので是非!単行本を〜〜!!!!

コミティアに来られる方はわたしから直接買うのもあり〜〜♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

 

 三回フィンランドへいったのを単行本にまとめたのですが、その発売を記念して作ったミニコミってのもあります。

フィンランドのことを漫画に描くのってすごい楽しくて作ってしまったやつです↓

関西コミティアでも発売しますよ!一部300円!

f:id:maaki888maaki:20160510141345j:plain

f:id:maaki888maaki:20160510141547j:plain

なんやかんや色々載ってます♡

 

あ〜楽しみだ〜関西コミティアが楽しみじゃ〜

新刊あるぜよ〜!

teraimaki.hatenablog.com

 今回の新刊のサンプルもできた♡やった〜♡わたしがすごい苦しんでる!

かわいそう!

f:id:maaki888maaki:20160510142136j:plain

 

ではまた!

関西コミティアのスペースはM54です!