紹介したい京都のオススメな店

どうもどうも。

京都めっちゃ梅雨っすわ〜

毎日雨!!早く晴れの毎日に戻って欲しいです。

 

京都の情報でも久しぶりに呟こうと思います。

まずはちびるくらいオシャレな雑貨屋さんの紹介です。

 

その名も「box&needle」さん

www.boxandneedle.com

「BOX&NEEDLEは、京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱店です。イタリア、イギリス、フランス、フィンランド、インド、ネパールなどの 世界中から選び集めた紙を職人の手で一点一点手貼りで制作しています。京都特有のおもてなし、しつらい、よそおいの心から“暮らしを彩る紙器”を提案して います。」(サイトから引用)

 

サイト見てもらったら分かると思うんですけど、

置いてあるもんが!!可愛くて!たまらんかったです!!!

 

名刺入れを新調したくてずっと何かないかな〜って探してたのですが、

見つけちゃいました。

 

これやーーー!!!!

https://www.instagram.com/p/BHMXe2PDPGn/

https://www.instagram.com/p/BHMXlXUjuWn/

https://www.instagram.com/p/BHMYA2oDTQr/

両面から開くようになってて、すごく使い勝手良さそうでもう今から使いたくてウズウズしております。名刺交換してえ、、してえよ!!!!

中まで総柄になっているのも素晴らしいですね。あまりにもビビビときたので今嬉し泣きしてます。

ペーパーのデザインは鹿児島睦さんで、前からファンだったので見つけた時は

あ!これ買わなあかんやつ!!!!と気づいたらレジへ行っておりました。

いいもん買えた^///^アーーン!ハッピー!!!!!

 

あと京都のめっちゃ美味しいイタリアンの紹介もしとこかな!

ryuenさんです。

(掲載保留になってるけどリニューアルされてバリバリ営業開始されてますよ!)

tabelog.com

https://www.instagram.com/p/BHHcN_TDlNo/

リニューアルしてからの初めてのryuen!やっぱうまいなーーーーー!!!

https://www.instagram.com/p/BHHcXt_DNhY/

鯛のなんたらかんたーら。名前がおしゃれすぎて忘れたよ

 

接客も超丁寧やしビールは黒と白どっちもあるし、しかも京都の地ビールやったし、

もー!!!!美味しかった!!!!!鴨肉が特に美味しかった、、あの旨味なんなん、、!!!!!あとの写真は撮り忘れましたが、パスタもうまいし出されたパンもうまいし、なにもかもUMAIという言葉しか出てこないお店です。

デザートの新生姜のジェラートも生姜のさっぱり感といい、すっきりした甘さといい、サクッとした食感といい全てが洗練され過ぎ!

お店もリニューアルされてますますおしゃれ〜〜♡やし、これはデートで連れてったらその人の株はうなぎ上りになることでしょう。

また絶対行きたい。友達全員連れて行きたい。

ちょっと贅沢したい、、と思ったら迷わずココ。

 

 

七月は有り難いことに仕事が忙しいので引きこもる予定です!!!!

それでは。