読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンゴジラ観に行ったよ

昨日の休日は、お墓参りへ。

その後はワンダアカフェへレッツゴー。

墓参りのあとは高確率でよっております。すごく好きなカフェです^^

 

レイトショーで「シン・ゴジラ」を観に行きました。

www.shin-godzilla.jp

f:id:maaki888maaki:20160812151724p:plain

考察とかなんも考えられない系脳みそのため普通の感想を書きます。

ネタバレがありますのでご注意!

 

いやー面白かった〜。

なんかゴジラを倒すまでのまどろっこしさがすごい生々しかった。

会議めんどくさそう〜。

石原さとみ可愛かったです。ヘリとか戦車、本物かと思ってたら全部CGなんですね。

(公式サイトにメイキングあり)

すごい、、!!!

印象に残ったシーンをさっと書いてみました。

f:id:maaki888maaki:20160812153014j:plain

こういう風にでろでろ火が口からでろでろ出てて新しい!と思いました。

背中からビームが出るのが特にかっこ良かった。

 

f:id:maaki888maaki:20160812152950j:plain

口から出る光線で東京が火の海に。

街の灯りが消えて真っ暗になった街にゴジラが立っているシーンは絶望感が半端なくてゾクゾクしました。

光線出すときの音が、この場にいたら鼓膜破れるんだろうな、、って感じでした。

東京に住んでいたら絶対死んでた。

 

一番え〜って思ったのはおわりらへんのシーン

f:id:maaki888maaki:20160812152959j:plain

わたしが書くと全部ウツボみたいになる

 

この役目は大事だけれどやりたくない、、っっ

心の底から思いました。案の定人めっちゃ死んでたしな

 

そしてこの映画の登場人物の名前が一人も覚えられなかった。

主人公の名前も役職もわからんんん!^///^

面白かったしいっか!!!!!

 

ゴジラと言えば、ゴジラVSデストロイア(1995年)を観に行った時に、劇場限定で発売していた真っ赤になったゴジラのプラスチック製のフィギアを買ってもらった記憶。

それを大学生の時にもういらないかな〜て思ってヤフオクに出したら一万以上の値段がついてびっくりしました。まだ売るのは早かったのだろうか。

デストロイアのフィギュアも一緒に売りましたが、それは三千円くらいの値しかつきませんでした。