読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創世日記

先日、ドラえもんの「創世記」っていう映画を久しぶりに見た。

途中に出てくるちゅんこっていう昆虫キャラはやっぱりきもくて、介抱してあげた

おじいさんはほんますごいと思いました。あんなに優しくて、良いじいさんなのに何で、、なんであんな性悪ばーさんと結婚したのか、、マジで不思議。

絶対あのばーさん家事やってないよ、、、。

あれくらいの時代やと男の人の方が立場上そうなのに。ばーさん強し。

日本創世記は突っ込みどころが多くて細かい部分を気にしたら気になって仕方ない映画ですが、やっぱドラえもん映画おもしろいな〜。

雲の王国は昔見すぎて台詞もほぼ覚えてる気がする。

地上世界を洗い流すっていう雲の国の人の考え方マジで怖かった。。。

 

ちなみにドラえもんの道具で欲しいのは、日本国民全員から何か一つずつもらえる道具です。

大事なものじゃなかったら確かなんでも良くて、

のびたが「じゃあ一円玉をもらう!一円玉が一枚無くなってもみんな気づかないだろうし、一人ずつからもらったら、一億三千万円になって僕は大金持ちだ!」とか言ってて衝撃を受けた記憶があります。

て、、天才や、、、。

この道具の名前は忘れたけどたまにこのことを思い出して、一円玉が一億三千万枚って私の部屋に入りきるかな、、?とか考えてしまう。

 

何年か前に描いたフリペ。ちゅんこへの想い、昔も今も自分の考え全く変わってません↓

f:id:maaki888maaki:20160915175657g:plain

ちなみに右上に描いたエドワードファ−ロングの髪型には勿論しました。

美容師さんの技術がすごすぎて、マジで理想な髪型になって嬉しかったのを覚えています。