オススメ漫画

ものすごい簡単な紹介文&拙い感想で申し訳ないですが、今年読んで面白かった漫画を色々紹介します。

このラインナップ見て、私が好きそうな漫画があれば是非教えて下さい。

 

 愛され系男子「町田君」のお話です。町田君本当にまっすぐでいい子で、でもちょっと鈍感で、、全てが「そら愛されるわ!!!」という感想しか出てこないとっても可愛い男の子なんです。こういう弟が欲しかった、、、。読むと本当に癒される

 

ちひろさん 1 (A.L.C.DX)

ちひろさん 1 (A.L.C.DX)

 

 元風俗嬢のちひろさんが、風俗をやめて弁当屋で働くお話。

安田さんのこの独特な線に痺れます。画面がお洒落!!!!ちひろさん読むと止まらないので毎回全巻読んでしまう。何て言ったらいいのか分からないけど超好きです。この漫画。

 

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

 

 背丈9センチのハクメイとミコチ。森の中で暮らしている女の子の日常。

葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり、こういう小人達の小さな世界、、が大好きな私にとっては憧れが詰まってる漫画。あと出てくる料理がどれも美味しそうなのも素敵。珈琲は豆一粒(彼女たちにとっては充分な大きさ)を挽いて煎れてて、、それがもうすっごく美味しそうで、、ヒ〜!

絵の描き込みも素晴らしいので、世界観にどっぷりと浸れます。

 

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
 

 限界深度2万メートル以上!?
人類最後の未踏の深淵には何があるのか…?
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。(amazonの説明文引用)

絵がすっごく可愛くて、キャラも魅力的で、わくわくする探検物か〜、出てくるアイテムも心をくすぐられる面白いもんばかりでええやんええやん、、♫と思いながら読み進めていったらぞっとするようなグロ描写に目を覆うような痛そうなシーン、、、よくそんな残酷なこと思いつくな!?というガクブルするような展開になってきました!!!

でもこれからどうなっていくのか気になって仕方ありません。早く続きが読みたい;;

 

 悪の華の作者の最新作。平凡な生活を送っていた冴えない系の男の子が得体の知れない女に噛まれてしまい、吸血鬼のような何かになってしまう話。

いまんとこ登場人物が誰もハピネスじゃないよお〜!!!!!

押見さんの絶妙な表情のかき分けすごすぎて魅入ってしまう。女の子可愛い〜

 小説家になる方法は特に描かれていない漫画。

元から天才的な小説家の才能を持つ主人公の女の子の話。気に入らないことがあるとめっちゃ暴力ふるってくる系女子。ピカイチな才能を持ってる人が無双する話が好きなのでこの漫画も大好きです。

アイリウム (モーニングコミックス)

アイリウム (モーニングコミックス)

 

 1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬「アイリウム」。

短編集です。みんな色んな使い方をするんですよね〜。ちょっとだけ飲んで数時間記憶飛ばしたりとか。。

こんな薬が開発されませんように。。

 

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

 

 言わずと知れた大御所ホラー漫画家伊藤先生が描く猫エッセイ漫画!

猫飼ってるので、「あ〜わかる〜!!!!」ということがたくさん出てきます。

伊藤先生のあのノリそのままで描かれているのが面白い。猫好き必読。

観察眼が鋭くて、尊敬しかない。。

百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

 

 ゲームのデバッカーのアルバイトをやっている礼香とそのルームメイト庸子がなぜか突然不思議な木造建築の迷宮にとじ込められる話。延々と続く畳の部屋。。。

独特世界観にグイグイ引き込まれました。絵も一コマ一コマが非常に丁寧に書き込まれていて画集のよう!!!閉じ込められている割りに主人公がとっても楽しそうで、私もこの世界いってみたいなーと思ってしまった。

ドロヘドロ 21 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 21 (BIC COMICS IKKI)

 

ちょっとコワい顔だけど、性格は意外とカワイイ!? “爬虫類顔”のイイ男・カイマンが人間の姿を取り戻すべく、彼を異形に変えた「魔法使い」に立ち向かう!!(amazonから引用)

学生時代から愛読している漫画。一番好きな漫画かもしれない。

1年に一冊しか出ないので新刊が待ち遠しくて待ち遠しくって〜〜〜。。!!!!

伏線がめっちゃ貼られているので、何度も読み返してます。

魔法使いの存在はそんなファンタジーなもんではなく、人間を魔法の練習に使って殺しまくり。魔法使いと人間の住む世界は違っていて、当然文化も違う。

全てにゾクゾクずる漫画です。絵も話も最高にカッコいい!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにドロヘドロと同じくらい好きな漫画は

あたしンち 21

あたしンち 21

 

あたしンちです。何回読み返したか分からない。日常系漫画の頂点だと思ってる。けらえいこ先生大好きです〜!!!!!!!!!!

 

 

他にもたくさん読みましたが今日はここまで!^^

わたしの漫画もよろしくお願いします!

きょうも京都で京づくし (地球の歩き方コミックエッセイ)

きょうも京都で京づくし (地球の歩き方コミックエッセイ)

 
北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪