メリークリスマース!

昨日はイブでしたね。夫と1日遊んでおりました。イエーイ

クリスマスプレゼントを買おうという話になり、イイホシユミコさんの器をゲット。

色違いで揃えました。

f:id:maaki888maaki:20161225164654j:plain

使うのが楽しみです。

f:id:maaki888maaki:20161225165141j:plain白と灰色^^

 

目的の動物園へ行く前に偶然見つけたお店でお茶したのですが、ここ超良かった〜

かしや

食べログ かしや

京菓子司 亀屋良長」で「Satomi Fujita by KAMEAYA YOSHINAGA」という和と洋をあわせたスイーツブランドのパティシエ「藤田怜美」さん手がけられているカフェ。

こんなカフェが二年前にオープンしてたなんて知らんかった〜!!!

店内は撮影禁止だったので写真はないですが、和梨洋梨のコンポート?と求肥に包まれたキャラメル、そしてバニラアイスクリームがのったものを頂きました。キャラメルのあの美味しい苦みが口一杯に広がって超美味しかった。また食べたいな♫

盛りつけもフレンチのように美しくて、、^///^

お煎茶は柳桜園のものでした。夫が頼んでいたカフェラテも口当たりがほんのり甘くて

美味しかったな〜。キッシュやサラダもメニューにあったので気になるわ、、

いい店見つけました。また行きます!!!

 

カフェでゆったりしすぎて動物園についたのは閉園の1時間前。

ゾウ見に行ったら丁度宿舎へ帰っていく時間。キリンも一瞬しか見れず。

でも逆にしっかりとカバは見れました。このカバのつぐみちゃんはいつ行っても水の中に入っているのでちゃんと顔を見たことがなかったのです。

f:id:maaki888maaki:20161225170819j:plainこの笑顔

 

そして夜はわたしの実家でローストチキンを食べました!

f:id:maaki888maaki:20161225171845j:plain

皮パリパリ〜!!!てりっと輝いていて綺麗〜♡

このチキンは沖縄の激ウマレストラン「てだこ亭」さんから取り寄せました。

やんばる若鶏なんやって〜。

 てだこ(^o^)亭

関連ランキング:イタリアン | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

(なぜか食べログのURLがうまく貼れない!)

 

11月くらいに予約開始されてたので即予約^///^

身がしっとりしていて、中の詰め物もにんにく効いててちょう〜美味しかった〜

すごいボリュームでお腹パンパン。

切り分け方や焼き方なども詳しく書かれたメモが一緒に同封されていてありがたし♫

てだこ亭さんは「まんぷく沖縄」でも紹介させていただいたレストランなんですが、本当〜〜〜〜〜に美味しいので沖縄へ行かれた際は是非行ってみて下さい!

シェフのみどりさんの食材へのこだわりが半端ないお店♡

 沖縄行きたい。。。