読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でリプトンといえば、、

この前久しぶりにリプトンへ行ってサンドイッチ食べてきました。

f:id:maaki888maaki:20170217144117j:plain

いつもよりラフっぽいかんじで描いてみました↑

 

紅茶で有名なあのリプトン、京都でリプトンというと喫茶店を思い浮かべる人も多いはず。

 

1930年(昭和5年)、まだ回りに何もなかった時代。福永兵蔵は、「リプトン本社直轄喫茶部 極東支店」として、京都・三条にティーショップをオープンしました。 

サイトより引用)

 

だそうです。あのリプトンとちゃんと関係があるようです。

ちなみに日本で初めてロイヤルミルクティーを出したのは京都のリプトン三条本店だそうですよ!濃くて美味しいよ!個人的にはアイスで頼むのが好きです。

ホットで頼むとポットで出て来たような、、。ロイヤルミルクティーがポットで出てくる店ってほんま貴重ですよね。ありがたい、、、

 ちなみにわたしは四条寺町の店舗によく行ってました。

見たかんじケーキしか売ってなさそうなんですが、店に入って奥へ行くと階段があって、のぼると割と広い喫茶スペースがあるんですよ!穴場感!

 

京都のチェーン店てなぜかすごく近いところにもう一店舗作ろうとするのはなぜなんだろう。リプトンのこの二店舗も近いし。前田珈琲本店、明倫店も近いしイノダコーヒー本店と三条店もすっごい近いし!謎〜^^