2017年もありがとうございました。

もう2017年が終わりそうでびっくりしてます。

 こわ、、一瞬やん!!!

今年も一年ありがとうございました!

 

  • 息子爆誕

今年は自分に子どもが生まれるというどでか過ぎる出来事がありました。無事に元気に産まれてきてくれて本当にありがとう!髪の毛の薄いお目目くりくりBOYです♪

育児は少しは慣れてきましたが、ギャン泣きされまくると精神的にきますね。。。

でも息子はとっても可愛い。めっちゃ可愛いけど寝不足でイライラしたり子育ては思ってたより大変じゃー!

思ったように母乳が出ないのでミルク寄りの混合で育てているのですが、母乳あんま出ないくせにトラブルだけは一人前で正直嫌になってきてます。

乳腺が普通より詰まりやすいらしく、何度もしこりが〜!胸のしこりって痛いんですよ!びっくり!そしてしこりがあると気になるしほっておくと乳腺炎になって熱が出るしで怖すぎ〜〜!でも吸ってくれる息子が可愛くて、やめるにやめられないというか今めっちゃ悩んでいます。悩みながら新年を迎えそうです。ゴ~ン(除夜の鐘)

f:id:maaki888maaki:20171229201739p:image

ちなみにベビーグッズはIKEAのワゴンに収納してます。キャスター付きなのが便利やし見た目も可愛くてお気に入りです♪買って良かった〜^^

あとプレゼントにプチバトーの服を色々もらったんですが、スッゲー可愛いのな!

色もきれいなんじゃよ!

 

  • 今年は二冊も単行本が出ました

やったー!!買って下さった方本当にありがとうございます♪感想も嬉しいです!!!

アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ)

アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ)

 
ぢ 私、痔主になりました

ぢ 私、痔主になりました

 

( 2冊ともKindle版もあります。)

妊娠しながらの執筆だったのですが、案外なんとかなりました〜!ほんま無事に出版できてよかった、、!めっちゃ頑張ったよ〜〜!

 

  • 来年はイベントに出たい

今年は一回しかコミティア出られなかったので来年は2回とも出たいなーと思ってます。

5月の関西コミティアにはとりあえず出たいなあ。またその時はお知らせしますね♪

来年は新しい仕事も始まる予定です!

頑張らねばー(╹◡╹)漫画を描く場所があるのは幸せです。

 

  • 2018年もめっちゃ漫画読みたい

最後に2017年面白かった漫画をまとめて貼っておきます。来年も漫画いっぱい読むぞ!

このラインナップ見て、私が好きそうな漫画のお勧めがあれば教えてくださーい!

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)
 
1122(1) (モーニングコミックス)
 
凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 
血の轍(1) (ビッグコミックス)
 
服はあるのにキマらない! おしゃれ迷子共感系日記

服はあるのにキマらない! おしゃれ迷子共感系日記

 
惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)
 
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

 
ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)

ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)

 
人形の国(1) (シリウスKC)

人形の国(1) (シリウスKC)

 

 

  • モンハン心待ち

あとモンハンを夫が買う予定なのでプレイしてるのを見るのが今から楽しみです。

 東京ゲームショーの動画みたらもう、、面白そうすぎて!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com買う気がなかったのに気づけばPS4が家にありました。モンハン新しくなりすぎ!!

カプコンの本気度がすごい!!!!!!!

 

それでは良いお年を〜〜!