スマホで毎日撮る子供の写真どうしてますか?オススメ写真アプリ!

息子が誕生して早11ヶ月。

毎日スマホでたくさん写真を撮っていますが、現像する余裕ないな〜ってときに

いいものを見つけました。

ALBUSというアプリです。

albus.is毎月8枚無料で(といっても送料の200円はかかる)スマホで撮った写真を届けてくれるアプリです。

おすすめポイントは正方形プリントというとこ!

超流行ってるインスタも正方形ですよね。正方形ってさ、なんか、、おしゃれじゃない?なんでかわからんけどおしゃれやん。しかも白い縁取りも選べるのでそれもまたいい!!!!

このアプリでは専用のアルバムも購入できるのですが買っちゃいましたよね、、。

ミロコマチコさんデザインのやつ。買うしかないやろ。かわいい〜〜〜

(限定販売だったから今はあるかわからない)

f:id:maaki888maaki:20180823202630j:plain

ここから大事なこと言いますけど、この招待コード【YXQW】を入れると毎月の無料プリント枚数が一枚増えます!!!!

よかったらこのコード使ってください!!!!

コードはALBUSアプリをダウンロードし、ユーザー登録画面で招待コードを入力して新規登録の上写真を注文した方に限ります。

私もあなたもハッピーになります。ウィン・ウィンってやつです。

毎月よりすぐりの写真をプリントしてアルバムに収めていくのは正直すごく楽しいです!思ってたよりも印刷がきれいでびっくりしたし送料しかかからないのも良心的やな〜って思いました。

すごく回しものっぽいけど回しもんじゃないですよ!笑

 

あとは「みてね!」もめっちゃ使ってます。

mitene.us

家族間で簡単に写真が共有ができるのと、公開範囲も夫婦だけ、、などできるので重宝してます。あとすっごく嬉しいのが3ヶ月に一度アプリが勝手に作成してくれるムービー!!!!!

これがすごくいいんですよね、、成長がひと目で分かるし、曲の感じとかチョイスされた動画や写真がうまいこと合わさって唯一無二なムービーに仕上げてくれるんですよ。

息子の新生児時期〜3ヶ月のムービーなんていつ見てもうるっとくる。

三ヶ月に一度の楽しみができたな〜という感じですね。おすすめです。

 

ちなみに今気になっているのはこれ↓(アプリではない)

fujifilmmall.jpお気に入りの写真を額装してくれるサービス!

モノクロとかにしたらインテリアぽくなるだろうか、、親バカすぎるかな。

私に写真をとる技術が欠如してるので印刷して額装したいと思える写真が今のところないのが悩みどころです。

これだーーーー!!!!!って思える写真があったら是非活用したいなあ。

これは多分スマホの写真じゃ解像度低くて無理そうだからデジカメで撮ったやつを印刷したいですね。