娘が産まれました♡

私事ですが、先日第二子を出産しました!息子に激似の女の子です♡♡♡ 

f:id:maaki888maaki:20190621204730j:plain

息子は予定日から2週間遅れで産まれたけど、娘も全然産まれる気配がなく、、またか!というかんじでした。そのおかげか通販の梱包作業は夫に頼らずに私がほぼできました!入院が決まったその日も梱包して病院までの道のりで出したりしていた・・・笑

 

憶えてるうちに!と入院中暇だったので、出産ルポ描きました!

よかったらよんでください♪

f:id:maaki888maaki:20190621202619j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621202627j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203239j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203244j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203249j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203258j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203317j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621203325j:plain

 

f:id:maaki888maaki:20190621203332j:plain

 

f:id:maaki888maaki:20190621204349j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621204407j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621204414j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621204429j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621205353j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621205403j:plain

f:id:maaki888maaki:20190621205411j:plain


ちなみに今回は息子のときとは違う産院で産みました♬なぜなら今回の産院近い&京都で知らない人はいないレベルの産院で評判もいいし無痛を24時間やってるから、、、。京都の人やとどこか分かりそう笑)

ちなみに前の病院での無痛分娩ルポを描いた漫画はboothにてダウンロード版を配信中

maaki888maaki.booth.pm前の産院も最高でしたよ!今回のところもよかったなぁ、、。

 

ていうか出産!!

思った通りにいかねぇーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

無事産まれてよかったけど、前回の楽勝お産に比べて今回は段違いに辛かったーーー!

無痛分娩じゃなかったら絶対耐えられなかった!

 

しかしなんとか産まれました、、!!!!!!

よかった!ほんまによかった!!!!!!!!

今回は感動して号泣してしまったよ、、、

あーほんまによかった!!!!!!!!!!

娘とってもかわいい、、、♡♡♡♡

二重の線がバシッと入ってるからクリクリお目目になりそうな予感(^ω^)

 

 

今回はいきむ時間が長くて全身バキバキ&会陰がわりと裂けた&とにかく悪化した痔のせいでヘトヘト、、。

足もガクガクでうまく歩けないかんじ。

立ち上がるたびに会陰切開の傷と痔が痛い!

でも初産だったら100パー経膣分娩は無理だったらしくて帝王切開してたよーって言われたから経産婦で良かったです。

帝王切開で産んでる友達めっちゃいるけどみんなすごいよ、、、

 

夫は今回も育休とってくれます。

ちなみに4ヶ月も!!!わー!やったー!

息子がヤキモチやかないように2人で甘やかしてあげたいな〜

 

 

そういえば出産日のエコーで3700〜4000グラムくらいあるビッグ赤ちゃんかもって言われたり助産師さんにも大きそうな気がするって言われてたけど結局3200グラムでした!

エコーって当てになんないな笑