オイシックスで食卓バンザイ!イヤッフー時間を過ごそう♫

Sponsored by オイシックス・ラ・大地どうもどうもこんにちは!てらいまきで〜す!食べることが何より好きな京都在住イラストレーターです。私の家族(夫・息子4歳・娘2歳)も全員もれなく食べることが大好きです・・・!オイシックスを試せることになった!…

zine day osaka 参加予定です♫

明日と明後日は大阪中津にあるレトロ印刷さんでのイベント「zine day osaka」の 「zine gatya」に参加します。 (本人は不在でzineのみ参加) ★ZINE GATYA とは・・ 60人の作り手による62種類の8P折りZINEがズラズラ~と並びます。 ご来場いただいた方には、…

♡通販受付中♡

コミティアがコロナの影響で中止になったこともあって 昨日はエアコミティアが開催されてました。 Twitterでタグをつければ参加できたのでちゃっかり参加。 ということで自家通販受付中です^^ maaki888maaki.booth.pm 今週の日曜日(24日)はこれまた中止…

webマガジンがnoteで始まりました!

note.comwebマガジンがnoteで始まりました!カタノトモコさんからお誘い頂きまして私も参加しております♡その名もmonimoni magazine(モニモニマガジン)https://note.com/moni2magazine/m/m911553e68193 monimoni magazineとは・・・ 6人の作家がおくる日替わ…

COMIC CITY大阪119出ます。新刊、既刊の紹介です♪

こんにちは。 てらいです。今週1/12にインテックス大阪にて開催予定「COMIC CITY大阪119」に出展します! スペースは6号館Aテ14bです。よろしくおねがいします。 新刊もあるよ〜!元々新刊は出さないというか出すの無理かな・・・と諦めてたんですが、やっ…

イベントありがとうございました。通販も受付中♫

てらいまきです。 こんにちは。 8月にはスパコミ、9月は関西コミティア、10月は無印良品つながる市。名古屋コミティア・・・計4つのイベントに出ました! ありがとうございました。 新刊、既刊の紙版の通販を受け付けておりますので宜しくおねがいします♫ ma…

「つながる市」と「名古屋コミティア」出ます!〜持っていく同人誌の紹介します〜

タイトル通り10月は2つのイベントに出ます。 まず1つ目は!! 10月13日 無印良品主催 「つながる市」です! 場所はイオンモールKYOTO 無印良品 店頭 吹き抜けスペース♫ shop.muji.com このポスターをスペースの下に貼る予定です。 大きいのですぐわかると思…

我が家のお米事情〜推し米と、好きなおかずに合わせた炊き方〜

Sponsored by パナソニック こんにちは。てらいです。今回は、パナソニックとはてなブログによるキャンペーンのお題「#わたしの推し米」に参加する形として、お米にまつわるハートフル記事を書きたいと思います。まずは私の推し米から! 手軽さも味も文句な…

最近買ったものなど

・最近買ったものまとめ・ タイトル通り最近買ったものをいろいろと。。。 液体ミルク 《ケース》 明治 ほほえみ らくらくミルク (240mL)×24缶 0ヵ月?1歳 液体ミルク 乳児用調整液状乳 出版社/メーカー: 株式会社明治 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

おすすめベビーカー「CURIOストローラーAS」

子育ての必須アイテム「ベビーカー」 我が家で使用しているベビーカーはずばりこれ。 CURIO ストローラー AS ! www.curio-web.com これを使用するまでは六万くらいの某有名ベビーカーを使っておりました。 恩師のお孫さんがベビーカー卒業ということでCURIO…

二人目が産まれてから買い足したものなど

二人目が産まれてから買い足したものなど。 ちなみに一人目のときに買ってよかったものはここにまとめてます↓ teraimaki.hatenablog.com ●●●リリワゴン●●● 大和屋 リリワゴン ホワイト 出版社/メーカー: 大和屋 メディア: Baby Product この商品を含むブログ…

娘が産まれました♡

私事ですが、先日第二子を出産しました!息子に激似の女の子です♡♡♡ 息子は予定日から2週間遅れで産まれたけど、娘も全然産まれる気配がなく、、またか!というかんじでした。そのおかげか通販の梱包作業は夫に頼らずに私がほぼできました!入院が決まったそ…

新刊2冊出ました〜!通販受付中です♫

関西コミティア出られなかったけど新刊なにか出したいな〜と思って同人誌の新刊を2冊作りました! そして自家通販始まってます〜〜!!!! (★紙版は特典としてペーパーが付きます★) maaki888maaki.booth.pm ●●●●●新刊1冊目●●●●● 【おいしいごはん(ほぼ京…

新刊の通販始まりました♫

先日の関西コミティアありがとうございました! たくさんの方にお越しいただき、温かいお言葉や本の感想、差し入れなど本当に励みになります!嬉しいです! 自家通販がboothでスタートしました♫ サイトはこちら maaki888maaki.booth.pm 無痛分娩ルポやアイス…

関西コミティア54出ます!

1/20 インテックス大阪にて開催予定の関西コミティア54に出展します。 スペースはH53です。お品書きもできました♫ 新刊は二冊あります♫まずこちら! 新刊「はろー!うちのこ!」は私の出産ルポ漫画です。2017年9月に第一子を無痛分娩にて出産しました。その…

関西コミティア53出ます!

今週の日曜の9月30日に関西コミティア出展します! 新刊は単行本「アイスランド★TRIP」では描ききれなかったことや雑貨の話にトイレの話などアイスランドに関すること♡単行本と合わせて読むと尚良しなかんじとなっておりますが、これ単品でも楽しめる内容と…

息子11ヶ月★買ってよかった育児アイテム★

買ってよかったものまとめです。 あとで読み返すと自分も楽しめそうなのでまとめておこうと思います。 息子は現在11ヶ月。お気に入りの玩具や絵本、成長するにつれてどんどん変わっていってます。 現在のお気に入りや使用中のものを書いていきますね。 オム…

スマホで毎日撮る子供の写真どうしてますか?オススメ写真アプリ!

息子が誕生して早11ヶ月。 毎日スマホでたくさん写真を撮っていますが、現像する余裕ないな〜ってときに いいものを見つけました。 ALBUSというアプリです。 albus.is毎月8枚無料で(といっても送料の200円はかかる)スマホで撮った写真を届けてくれるアプリ…

【お仕事】楽天様の「それどこ」でおすすめ家事育児アイテムの紹介記事書きました♡

こんにちは! てらいです。毎日暑くてびっくりしています。 夏だ〜! サンバリア100の帽子と日傘で日々紫外線対策です。 焼けたくない・・・! お仕事のお知らせ〜! 楽天様の「それどこ」で家事と育児が楽になるオススメアイテムの紹介記事を執筆させていた…

「北欧フィンランド 食べて♫旅して♫お洒落して♫」重版出来!

2015年に発売したこちらの単行本が・・・なんと 北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪ 作者: てらいまき 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2015/05/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 重版決まりました〜…

通販受付してま〜す!

通販の受付開始しました〜〜〜! boothがいいと聞いて、今回はboothで通販の受付です。 maaki888maaki.booth.pm こんなかんじです↓ 完売したものはpdfでのダウンロード版もあります♫ スマホで気軽の読めるpdf形式ですのでよろしければ〜^/////^ 来週の水曜…

関西コミティア出ます!

今月の20日に関西コミティア出ます! 関西コミティア - 創作漫画同人誌展示即売会 - kansai comitia 場所はインテックス大阪! 家から結構遠いんだよな、、早起きせんとな〜〜。 スペースは「Q02」です↓ 新刊あります! タイトルは「自分がいいと思ったもの…

羊毛フェルトにハマった

久しぶりの更新です。 これからは週2を目標に更新していけたらいいな。 GWはずっと家にいて過ごしました。 関西コミティアの原稿やったり、実家で柏餅食べたり、夫と録画していた「逃げ恥」を全部見たりして何かと充実してたような気がします。 そして最後の…

2017年もありがとうございました。

もう2017年が終わりそうでびっくりしてます。 こわ、、一瞬やん!!! 今年も一年ありがとうございました! 息子爆誕 今年は自分に子どもが生まれるというどでか過ぎる出来事がありました。無事に元気に産まれてきてくれて本当にありがとう!髪の毛の薄いお…

『アイスランド★TRIP 』電子書籍でました!

先月発売したばかりの新刊『アイスランド★TRIP』の電子書籍版の配信がスタートしました♫ アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ) 作者: てらいまき 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社 発売日: 2017/09/07 メディ…

新刊 「アイスランド☆TRIP 」発売!

新刊のコミックエッセイ「アイスランド☆TRIP 」が発売しました!!!!! 北欧諸国の一つ、アイスランドを旅したコミックエッセイです。フィンランドを経由して行きましたよ〜♫ アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ) …

祇園祭ダーーーー!!!!

今年もこの季節がやってまいりました。 祇園祭です。 街を歩くとそこら中からお囃子が聴こえてきて本当に気分が上がります。ウーン 最高!! 厄よけのちまきをまだ買えてないので買わんとな〜。 鉾を下から見上げるアングルが私は好きだ、、、! 単行本「き…

単行本「私、痔主になりました」発売します!

お久しぶりです。 てらいです。 きたる7月19日に五冊目の単行本が出ます!!! タイトルは「私、痔主になりました」です!!!!!! ぢ 私、痔主になりました 作者: てらいまき 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2017/07/19 メディア: 単行本 この商…

通販ありがとうございました。

関西コミティア後に一週間ほど受け付けていた通販ですが、無事に終わりました! しかも今回は新刊の再版分も含め全て完売、、^///^ヒエ〜〜〜〜 こんなこと初めてです。たくさんの方に読んでいただけるのは、漫画を描いてる者として非常に嬉しいことです。…

「きょうも京都で京づくし」電子書籍版発売!

こんにちは! 19日から単行本「きょうも京都で京づくし」の電子書籍版の配信スタートです! コミックエッセイ きょうも京都で京づくし (地球の歩き方BOOKS) 作者: てらいまき 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/05/19 メディア: Kindle版 この商…