羊毛フェルトにハマった

久しぶりの更新です。

これからは週2を目標に更新していけたらいいな。

 

GWはずっと家にいて過ごしました。

関西コミティアの原稿やったり、実家で柏餅食べたり、夫と録画していた「逃げ恥」を全部見たりして何かと充実してたような気がします。

 

そして最後の金土日はひたすら羊毛フェルトにはまっていました。

今年開催された 布博 in 京都」で買った緒方伶香さんの「パンダキット」をようやく袋から出しました。

緒方伶香さんは羊毛フェルトの作家さんで好みドンピシャな動物を作ってる方↓

手のひらの動物 羊毛でつくる絶滅危惧種

手のひらの動物 羊毛でつくる絶滅危惧種

 

 布博のブースではパンダに会えました!

写真とらせてもらったのですが何だこのフォルム〜!かわいすぎか

f:id:maaki888maaki:20180508140409j:plain

(ミニサイズのパンダが作れるキットが売っていたので即買い)

 

そして同じくこのキットを買った友達と制作したのですがそれがこちら

f:id:maaki888maaki:20180508140745j:plain

なんか、、、ちょっと不安になる感じの顔に。。

f:id:maaki888maaki:20180508140932j:plain

そしてびっくりするくらい平べったくなった。。なんでや?

 

これはパンダのあとに作ったシロクマ。

f:id:maaki888maaki:20180508141222j:plain

明らかにうまくなった、、、!!!!!!

ただちょっと尻尾の位置を間違えました。。

f:id:maaki888maaki:20180508141510j:plain

肛門から生やしてしまった・・・

 

友達とまた別日に羊毛フェルトやろ〜ってバイバイしたんだけど、その日まで待ちきれなくて、翌日羊毛フェルトを買い足して(京都人御用達 ノムラテーラーで)早速次の作品をちくちく。。

そして出来上がったのがこれ↓マレー熊

f:id:maaki888maaki:20180508141820j:plain

マレー熊の独特な気味悪さはうまく出せなかったけど、

めっちゃ上達してませんか・・?

はじめに作ったパンダの翌日に作ったやつだよ、これ!

f:id:maaki888maaki:20180508142125j:plain

夫にもすごいな〜うまいね〜と褒められて「わたしもそう思う、、自分の才能が怖い、、」とか言いながらチクチクしました。自分を褒めるの大好きです。

今度はパンダをまた作るつもりです。しかもでっかいの。

こんなに作ってどこに置けばいいのか全く考えていないけど超絶楽しい・・・!

絵を描くかラジオ聞くぐらいしか趣味なかったけど、新たないい趣味見つけたかもしれません!!!!!!!!!

 

唐突だけど単行本ヨロシクネ★ 

アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ)

アイスランド☆TRIP――神秘の絶景に会いに行く! (地球の歩き方コミックエッセイ)

 
きょうも京都で京づくし (地球の歩き方コミックエッセイ)

きょうも京都で京づくし (地球の歩き方コミックエッセイ)

 
ぢ 私、痔主になりました

ぢ 私、痔主になりました