唐突にドイツ

たま~に旅行でいったドイツの話をここに描きたくなります。

えへん。

ドイツの夏は日本の百倍は過ごし易いです。

ていうか寒いです。

ちゃんと現地のこと調べて行かんとあかんな~って痛感。

来月に迫った北欧旅行ですが、今度は絶対ちゃんとしらべていきます。

レギンスなんか持っていったら邪魔かなあとかおもてたけど毎日履いてました。

寒い!寒いし雨降り過ぎ!

やのにいきなり暑くなる!そんなかんじ。でも湿気てなくて汗かかなかった!

夏961

特に寒かったのは船に乗ったとき。

最初は暑かったので風がきもちいわ~てかんじだったのに途中から

冬のような寒さに。。

周りの人はブルゾンとかけっこう本気めのコートとか着てた。

↓はドイツの移動遊園地キルメス。

これ移動しちゃうんですよ~。ちょうどデュッセルにきてる時期でマジラッキー!

二回いきました!入場無料!アトラクションごとで値段を払うシステム。

こんなに華やかなのに次の週にはただの原っぱになってました。うおお

RIMG0127.gif

急流滑りやジェットコースター、観覧車、フリーフォール、お化け屋敷、、なんでもあります!

ここのジェットコースターで死者が出たらしいですがドイツ人はそんなこと気にしないみたいです。

友達にも「んなこと気にしてるんは日本人だけやで~」と言われました。

なので気にせず乗りました!めっちゃ怖かった!

組み立ててまたどっかにこれ持っていくんや、、、と思ったら余計怖かった。

ガタガタいってた気もする。

気にしないよとか言ってた友人は乗らなかった。

拍手ありがとうございます!!!!

日記更新頑張りまーす!