2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ZINE(ジン)とリトルプレス~じぶんでつくる本~展」 (5月21~29 ギャラリーあしたの箱) が、ギャラリー「あしたの箱」さんで始まりました!^^ てらいも出展してますよ! いろいろなzineやリトルプレスが集まってにぎやかな空間となりました! 初日に…

お仕事と関西コミティア

お仕事のお知らせ! 5月18日発売予定の 「PHPくらしラク~る 」 にてイラスト描いています! 全国の書店で手に入りますので、見かけたら宜しくお願い致します! 昨日は関西コミティアでした^^ スペースに来てくださった方、 お買い上げしていただいた方あ…

明日はコミティア!

東京ではデザフェスなんですよね~。 うらやましいなあー。 去年いったのがなつかしい! 明日は関西コミティアです! スペースはA-22ですよ^^ 京都本売っております! 友人との合同スペースで、ポスカとか蛇腹絵本とか売っている予定! 楽しみだなあ^^ …

錦湯!

(くりっくで拡大!) このイラストは前の記事のシリーズ?もの。 (卒業制作で制作した三冊の冊子のひとつ「KYOTOヲMEGURU」の一部) 詳しくはこの日記を! 古い銭湯で素敵なんですよ~。番台のおっちゃんも気さく! 錦市場のすぐ近く!その名も錦湯! つい…

今日の

百万遍の手作り市に行った際によった 出町柳にある喫茶店makiのモーニング! 見た目が可愛くって食べたかったんです!特別うまい! とかそういうわけではないんだけど(勿論美味しいです) この見た目がね~、やられたね~! 600円です!珈琲もついてきます!…

ビア

(クリックで拡大) ドイツで飲んで美味しかったビール。(アホみたいに安い) 日本で探しているけど、見つからない。 通販サイトにもなかったんだよなー。 あったら買いたいな。 旅はみちづれって番組で「ドイツのビール100杯飲みたい」 って言ってドイツに…

コミティア!

次回の関西コミティアのスペースがわかりました^^ A22です!どうぞおこしくださいませー^^ 既刊の「KYOTO ZINE」と100%片思いちゃんとのフリーペーパーを配布予定です。 ふたりで作っている既刊銀河のフリペです! テーマは制服。 制服についてあつく語…

ベルギーのおかし

ドイツの移動遊園地で食べたこのオ菓子。 美味しかったなー。 なんかふにゃふにゃしててほんのり甘くて 温かくて。 看板の写真とってたから調べたけど出てこない。きになるわー。 今日は京都芸術センター(わたしの母校)で開催中の 三沢厚彦さんの展覧会に…