2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連載イラスト!

晋遊舎様の月刊LDKにて「小倉朋子のうる箸(わし)のグルメ」というコーナーのイラストを毎月担当させていただくことになりました♫ 告知するのが遅くなってしまったけど、去年の12月に出た1月号から既に連載が始まっておりました〜♫ この連載は、食べにくい…

お仕事〜☆

お仕事紹介〜 高速バス比較ネット「バスサガス」様にて京都グルメを紹介するページがありまして、 そこで湯豆腐のイメージイラストを描かせていただきました! 久しく食べてないよ湯豆腐、、、 サイトではこんなかんじで紹介されてます! サイトはこちらです…

京都でリプトンといえば、、

この前久しぶりにリプトンへ行ってサンドイッチ食べてきました。 いつもよりラフっぽいかんじで描いてみました↑ 紅茶で有名なあのリプトン、京都でリプトンというと喫茶店を思い浮かべる人も多いはず。 1930年(昭和5年)、まだ回りに何もなかった時代。福永…

教えて!チャーマン第二回掲載してまーす^^

お茶の通販サイト、宇治田原製茶場様でお茶についての漫画連載やってます! その第二回が載っています!要チェックやー! 右下のバナー!「ハートのお茶ってなんだ!?」をクリックすると読めます♫ ハートのお茶て!めちゃ斬新!!!! もうすぐバレンタイン…

オススメのインスタントカレー

お昼はインスタントものを食べることが多いのですが、中でもお気に入りのカレーがあります。それがこれ♡ スパイシーでめっちゃ美味しい。これはレッドですが、グリーンもあります。 ツナじゃないチキンが入ってるやつもあるよ。わたしはレッドのツナタイプの…

布博2017in京都へいってきました♪

今日はみやこめっせで開催されていた「布博 京都」へ行ってきました。 http://www.textilefabrics.jp/2017-top/ 11時半くらいについたら会場の外まですごい行列で、ヒィ、、って思ったけど列はガンガン進んでいくのでそんなに待たないで入れました。(ブロー…

オススメ魔法瓶

自分がいいなと思ったものを人におススメするの大好きマンなので、なんか見つけたらそれをイラストにしてアップしたりしています。 今日のオススメはステルトンのティージャグ。 いつでも温かいお茶が飲める!!しかも後から濃さをいくらでも調整出来る!!…