2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか昨日はもやもやした1日。 バイトで失敗する死~。。 久しぶりに失敗したな。まあ今度からは気をつけよう。 夜のカフェバイトのほうも忙しかったし。 〆切が今絶賛やばい祭りです。 でも10月は自分の作品の制作に集中するし、ディズニーもいくし、学…

ドイツでうまかったもの2

はいはいはい!フラムクーヘンです! これはドイツの料理です!と思ってたけど調べてみるとフランスが発祥らいいですね。てへ。 でもドイツ語だからいいんです。気にしないそんなこと。 ピザみたいな料理で、それよりも生地は薄め。 なかなかもちもちしてま…

ドイツうまかったものたち

ドイツで食べて飲んで美味しかったものを描いていこうかなとおもったので まず一枚目。 カクテルです。 カイピリーニャっていうブラジルの伝統カクテルらしいです。 しょっぱなからドイツのものではない!すみません。 でも日本でみたことなかったし、(ある…

お仕事のおしらせ^^

今月18日発売の PHP増刊号 くらしラク~る♪ の読者ページの挿絵イラスト担当致しました^^ 全国の書店、コンビニなどで手に入りますので見かけたら よろしくお願い致します^^ ↑のようなイラストでーす^^

土曜の晩、レトロ印刷に集い みんなでフリーペーパーを作ってみませんか?

ワークショップのお知らせです! (クリックで拡大します) 手書きでひとりハガキサイズ1ページ(書きたい人はもっと)、 みんなが書けたら、かんたん編集作業(基本アナログ)。 その場で印刷、そしてレトロ印刷さんの印刷風景を見せてもらいます。 ホカホ…

何年か前に描いた絵をもとに今描いてみた。 めがねっこ。 明日は早起きしなければ!!!むん!!

LIMBO風に描いてみた。

↑ささっと描いた割にはけっこうそれっぽく描けたようなちがうような。 LIMBOというゲームをトモダチがボイスで呟いていたので気になって 調べてみたら面白そう! ということですぐに購入。 こういう時代すぐゲームが手に入って便利です。 ストーリーは男の子…

最近涼しくなってきてうれしいです。 なぜかドイツから帰ってきてから体重が増える一方でほんとうにガクブルしています。 去年はなぜか痩せて今はなぜか太ってきた。 ということでスヌーピーのダイエット日記帳が棚から出てきたのでつけることにした! コア…

今使っているヘッドフォンは3年くらい前に京都のワンダアカフェというお店でたまたま見つけて 購入したKOSSの PRO4AAA PLUSという種類のもの。 デザインがかっこよく、しかも1000円で売られていたので普段ヘッドフォンとかイヤホンとか興味ない私ですが、 安…

昨日は髪の毛を切って、テンションが上がって、 マフラーと秋物のショートパンツ購入! ああお買い物たのしい。もっと服ほしい。 ワンピース欲しい。らくちんだもんなあー。 来月いつもお世話になっているレトロ印刷さんで フリーペーパーのワークショップを…

むかしのえ

部屋を掃除なう。 気持ちを向上させるには部屋を片付けるニダ。 途中に昔の絵が出てきました。四年以上まえ…? このときいやなことがあったんだね…。 なんかくらい!!!!!

わたしの発行物の 食卓☆SHOCK UCHICCOアニマルSの部数も僅かになってきました。 今数えていたら、 食卓は残数なんと1冊!!!! アニマルSは3冊! 通販もやってますので! こちらから通販受け付けてます^^よろしくお願い致します。 うひょー! 売れたなあ…

no title

そういえば東京行ったときついでに耳をすませばのロケ地にいってきました(*^o^*) 耳すま…。 杉村が雫に告白するシーンが大好きです。あのシーンは何度見てもいいよな~(゜∇゜) やばいやばい! ハフ

no title

コミティアいってき ました(゜∇゜) お疲れ様でした!! 自分は落ちちゃってトイロのスペースにて販売!! トイロはなかなか売れ行きがよくてすぐに来て新刊下さい!!!って来てくれた方とかもいて感動したり。 次はかならず京都本だす! デザフェスにて初お披露目か…