2011-01-01から1年間の記事一覧

さんじょー!とみのこうじい!しょてええん!

こんばんはー^^ 三条富小路書店は大盛況のようでございます! 今回は参加してる作家さんが100人を超えており、リトルプレスの量も ものすごいことになってます!わたしは初日にいってきました~! もう見てるだけわくわくしたしその中で自分の気にいりそう…

●三条富小路書店2●

2011年12月6日~18日 三条富小路書店2 がギャラリーH2oさんで開催されます!わたしは5冊のリトルプレスを出品しております! ●●●新刊●●● ITADAKIMASU 長細い本。わたしが好きなお店のメニューを紹介します。 食べ物のイラストが描きたくって作りました。200…

Cocohana

今までも二回掲載させていただいた雑誌「コーラス」が 本日「Cocohana」と名前を変えリニューアル!創刊号! そしてなんとわたしの京都エッセイの連載がはじまりました! タイトルは「京都 おとめがたり」です! 毎号1ページ京都のことを描いております^^ …

きょうたべたもん

勤務先のパン屋さんでもろた! お酒のあてにしようかとおもったけど、 お酒買いに行くのがめんどくさくて食べてしまった。 美味しかったです。 バゲットは全粒粉。

リニューアル

TOPとインデックスを変えました^^ ふう~~~!

ぴくしぶ

そうそう、最近ピクシブのアカウントをとりまして! 漫画のサンプルやフリーペーパーなどのせてます! よかったらみてください^^ わたしのページ 友達がインテもうしこんでくれました! うかれ~!うかれ~~~~~~!!!!!!!! ↑よかったら押してく…

来月のギャラリーH2Oさんである本イベントのためにも 頑張っています。 いっぱい出したいな~! 今はイラストの仕事の最後の調整中。 イラストカットの仕事をしてからイラスト一つの クオリティを高めることと、すごく小さいイラストの中の 小さいデティール…

くらしラク~る♪

PHPくらしラク~る 2011年11月号 にて読者ページのイラストカット担当しております! 全国の書店やコンビニで手に入るので見かけた際はよろしくお願い致します^^

フィンランドのお写真

アイフォンで撮ったものです。 いや~ほんとに綺麗だったですよ。 わたしは引きこもりな割には自然が大好きなので本当に 楽しかった! 空はほんとに真っ青だったなあ~。。 早く本にまとめたい。

シンカン情報

東京コミティアで新刊でまーす^^ 委託参加です!宜しくお願いします^^ 28ページ。一冊300円でございます! 委009です! 表紙↓ ドイツ旅行にいってきたのでそのイラストエッセイです。 ドイツに住んでいる友人の家に泊めてもらい、 ライン川を船で下って…

イベントのおしらせっ!

●今月の関西コミティア、東京コミティア出展しますうううううう!● 10月16日 関西コミティア スペースno. C-41 10月30日 東京コミティア スペースno. 委009 (直接参加ではありません><) よろしくお願い致します! ひとりで座ってます!遊びにきてくださ…

かえってきました

帰ってきました~~~~~!!!! お土産の一部をのせます! 今回買った中でお気に入りのものたちです。 上の六つはマリメッコ。こんなにワンピや鞄が買えて嬉しくてたまりません。 節約してた甲斐がありました。 ↑よかったら押してください^^

いってきmす!

明日から一週間ほどりょこうにいってきまあす^^ 3日に帰ってきます! いっぱい写真とってくるぞ!!!!! では~!

したがき

毎日描かないとどんどんランキング下がっていくんですね~笑 ひっく~。おいおい~。 原稿してます。 ドイツ旅行記と京都本。 ドイツ旅行記は全2巻になりそうです。 今は上を制作してます。 関西コミティアでだsるようにがんばりなう。 下巻は来年の1月の冬…

しおり

これ表紙です! しおりなのにけっこう頑張ってます。 中身はまだでーす ↑よかったら押してください^^

いんたびゅー

昨日登録した ザインタビューズがおもしろい~! http://theinterviews.jp/maaki888maaki まだ質問二つしかないですが面白いです。 このまま誰からも質問されなかったらどうしよう笑 ちょっとした絵を付けて質問に答えてるので気軽に質問してください。 こう…

ザ・インタビューズ

ザ・インタビューズ に登録しました! ●ザ・インタビューズとは● だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。 でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサービス。 らしいですよ! 質問には出来るだけイラスト付け…

ぺんねんねねむ

ちょっと前にいった大阪のカフェをしょうかい~。 その名も「ペンネンネネム」 まあ超有名&人気カフェです。 絵本がいっぱいあり雰囲気も可愛くてメニューも 絵本に出てくるようなかんじ。 森ガールが似合いそうなカフェ! ここは開店時間にいってやっと座…

10がつは

今度の10月のコミティアでは 京都の観光本? ドイツ旅行記 の二冊の新刊を出したいです。 今原稿やってます!多分自分で製本します! 節約していかんとね!うん! あと1月にはインテにも出たいので、そのときには フィンランドの旅行記を出そうかなと考えて…

しおりー

友人といくための北欧旅行のしおりの表紙です! 勝手に作成!^^ ちゃんと全ページつくるぞ^^ ↑よかったら押してください^^

もうしこみました

東京コミティアもうしこんだーーーー!!!!! 直接参加ではないんですが、委託で! 十月も遠征する余裕がないんですよね。。。 でも本だけは東京に!東京に行っちゃうので! 新刊がんばるよ!もしかいsたら抽選漏れもありえますので 詳細が決まり次第ここ…

★むかしの絵★

昔描いたイラストが出てきました。 確か小学校の5年くらいに描いたものかな? 右の絵は今描いたやつ。 そのころわたしは赤ペン先生のチャレンジではなくてポピーをやっていて (そのあと中学からチャレンジを、姉はZ会だった) 毎月送られてくる教材について…

町家の夏 風呂

ずっと町家に住んでます。てらいです。 拍手ありがとうございます^^励みになります!!!! 町家はお風呂とトイレが外にあって中庭の横の廊下を 通ってお風呂にいくスタイルです。 夏のお風呂の後パンツ一丁で廊下に出て夜風にあたるのがきんもちいいです…

りょこーけーかく

来月に迫った北欧旅行でどこにいこうかな~と 今考え中です。 今考えてるのは ●フィンレイソン ムーミンのベッドカバーがほしい ●マリメッコ ワンピースとかが欲しい アウトレットとかファクトリーとか回れるとこ全部まわりたい! このふたつのお店は絶対い…

ビザとり

今日はビザとりにロシア大使館へ! 緊張したけどわりとスムーズに受理してもらえてほっと一息。 あとは二週間後にもっかい行って受け取ればおk! 大使館はいるときって身分証明いるんですね。 知らなかったよ。 あ~旅行が来月に迫ってきたので楽しみですー…

今までのトイロ•ト•トイロ表紙

●●●参加している有志の合同誌トイロトトイロの今までの表紙です。●●● 昨日パソコンを整理して出てきたので懐かしくてうp! 下に行けば行くほど古いです。 これは入っている漫画がペットオンリーのペットイロです。 いろんな動物飼ってたのでそのこと描きまし…

写真など

iphoneのレメレメってアプリで撮った写真です。 全く写真に関してはセンスないですけどこのアプリで 撮るとなんとな~く雰囲気のある写真が撮れるような 気分に浸れるのでお気に入りです。 しかもこのアプリ無料なんですよ~。ひゅう~ http://blog-imgs-45.…

コミティアしゅうりょ~

コミティア終了しました^^ わたしは参加できませんでしたが、 saezuriなかなか好調だったみたいです! お買いあげしてくださった皆様ありがとうございます!!!! 大学のゼミのスペース?でてらいの本がないかを聞いて下さった方が いたと聞いてめっちゃ…

明日はコミティア!そしてスパコミ!!!!

明日はいよいよコミティア&スパコミですね! 女子zineよろしくお願い致します! 2011年8月21日 COMITIA97 ::M20b 「sunao」 SUPER COMIC CITY 関西17 ::Dゆ14a 「continue」 にて販売しています!大阪でもゲットできちゃうわけです^^ 特設サイトを見て…

好みの格好

そういえばこの前バイト先にすごく好みの服装の男の人がきた。 いや~この黄色いパンツマジで欲しい。 どこに売ってるのかな。聞きたかったけど聞けなかった! ボーダーのシャツとこの黄色いパンツがなんか絶妙でした。 こんな格好大好きや~! サンダルとか…