2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿げんこう!

順調に進んでいます。町家の原稿^^ 表紙を入れて36Pになるはずが、コレも描きたい!とか思って描いてたら ちょっと増えて表紙入れて40ページの本になりました~。 もうすぐしたら表紙もアップします! ああー久しぶりのシンカンだ、、なまけてたな、だめだ…

MAP制作

ギャラリーあしたの箱さんのご依頼で あしたの箱さんの周辺おすすめMAPを描かせて頂きました^^ 超オーガニックなお弁当屋さんや、素朴な味が激うまだったドーナツ屋さんや、、 店をまわって取材したものをイラストにしました。 取材して描く!というのは初…

neko2

これは二番目にきたねこ。 ひなた♀と言います。 1日の四分の三は毛繕いに費やすような仔です。 ネコといるときと人間といるときでは180度性格がちがうので面白い。 人間といるときはひたすら甘えてくる。 ねこといるときに手を出すと一目散に逃げていく。 …

neko3

家にはねこが3匹いてぜんぶ雑種でみんな捨て猫とか、 そういう系しゅっしん。 3番目のねこは大徳寺に捨てられて、弟が発見して持ち帰ってきたねこ。 目がよりめなのです。 あんまりネコっぽい見た目ではなく、どっちかというと狐みたいなかんじ。 足フェチ、…

シンカン

デザフェスに向けて新刊を絶賛執筆中! 京都のお散歩コースブックにしようかなあとか思ってたけど、、 悩んだ結果 町家に住んでるので町家イラストエッセイにしようと思います! ほぼネームも仕上がって、あとはペン入れとか、、版わけとか!(ニ色刷りにし…

お仕事情報

10月18日発売予定の PHP増刊号 「くらしラク~る♪」 の読者ページのイラストのカットを描きました^^ 全国の書店やコンビニで手に入りますので見かけたらよろしくお願い致します。

今日はカイロいって体の歪みを解消! そこの診療所の壁が寂しくて、絵を飾ってほしいと言われました。 その先生はわたしの絵も知っていて、わにの絵を可愛いと言ってくれた。おおう! 照れるよ! 絵の構想とかをちょっと考えてますなう! ここの先生はすごい…

今日のワークショップですが、満員御礼となりました^^ 楽しみだなー^^ どんなフリーペーパーが出来上がるのだろう!!どきどきむねむねどっきんこ

レトロ印刷さんでフリーペーパーのワークショップしまーす!!! 10/2(土)18:30から二時間程度です^^ 定員10名/ご予約はレトロ印刷さんまでお願い致します。 メール kita@jam-p.com 電話 0664852602 詳しくはコチラのフライヤーをみてくださいませ。 (…