2012-01-01から1年間の記事一覧

三条富の小路。。。!

昨日のイブに三条富小路書店の搬出へいってきました^^ 滋賀のおいしいMAPBOOK MOIMOI オランジェンザフト 以上の三冊完売しました! ありがとうございました〜〜〜!!! 次のわたしの参加イベントは 三月の名古屋コミティアです〜〜^///^ まだ申し込み…

お仕事のお知らせ!

どうもこんにちは〜^^ tumblrが楽しくって落書きばっかりしております! 14日にぶんか社より発売の 「別冊 本当にあった笑える話」 でイラストエッセイを描きました〜〜!! 先月号に続き第二話目^///^ とりあえず二回でこのお話は終わりです。 また描け…

たんぶらーはじめたよ

タンブラーはじめました! これがわたしのページです。 イラストはこっちに投稿していくと思います。 たまったらまとめてピクシブに投下かなあ。 よかったらフォローしてください^^ http://maaki888maaki.tumblr.com/ 画像が大きかったりトーン貼ってても…

ちわ

らくがき〜。 こういう鮫の背びれって売ってるんですかねえ。 あとこういうボーダーの水着! アダムスファミリーでみたような気がします。 ほしいな。子供がいたら着せたい。 三条富小路書店開催してます! フィンランドの旅行記が売り切れたとのことで追加…

三条富小路書店はじまってます!

こんにちは! ギャラリーH2Oさんではじまってます!三条富小路書店! 今年で三回目でございます〜〜! わたしは毎年参加させていただいてるのですがこういう本のイベントって ほんっと楽しいな〜〜!新しい本に出会える喜びぷらいすれす わたしのスペースは…

ふゆあいこん

もう秋もおわったからついったーアイコンをかえてみまんた。

展覧会もおわり、、、

こんにちは!てらいですぅ。 おいしいイラスト展もおわりほっと一息! 来てくださった方ありがとうございました。 周りからの評判もよく、MAPBOOKの売り上げも上々でございました。 いりぐち。(文字はMONせんせい) スパイラルギャラリー カフェテリア結 次…

おしごと

ぶんか社より14日発売! 【別冊本当にあった笑える話】というマンガ雑誌で イラストエッセイ描きました〜!!! 海外旅行の際のトイレ事情を描いたのでぜひ! わたしトイレ近いんで、、、笑 たのしいまんがだよ〜 表紙にもカラーでわたしの自画像が!のって…

あいこん

ツイッターのアイコン全然変えてなかったのですが 変えてみました!秋仕様^///^ 冬になったらまたかえます! た、楽しいですね!みんなしょっちゅう変えてるのみてわたしもかえようかなって。 すぐに流される! 最近サカナクションのPVを延々みてしまって…

うp

たまにピクシブに漫画とかイラストとかを アップしてるんで、よかったらそちらも見てください^^ シュールストレミングを食べました by てらいまき on pixiv

ココ最近のこと

昨日から展覧会がはじまりました! 詳しくはこちら わたしは在廊とかはしてないのですが、湖西のおいしいもんいっぱい描いたのでよろしければぜひ〜〜! 展示ちらみせ!↓ そして昨日 オープニングパーティにお越し下さったみなさまありがとうございました! …

サンプル

ピクシブに既刊ですが フィンランドの旅行記MOIMOIのサンプルあげました〜^^ 今週14日のコミティアでも販売しますのでよろしければ! 関コミサンプル by てらいまき on pixiv コミティアでは今度の企画展のチラシもくばってまーす! もらってください、、!

おいしいイラスト展

展覧会のお知らせです! 10月21日〜11月25日 成安造形大学 スパイラルギャラリー/カフェテリア結 & 成安ミュージアムショップにて!! ↑詳しくはこちらをクリック! 21日はオープニングパーティです。わたしも参加する予定です^^ よろしければお越し下さ…

関西コミティア!

関西コミティアうかっていました〜^^ スペースNo.はP-30 ! 入り口はいって右折してまっすぐ進んでチラシ置き場をこえて、Pの見本誌が置かれている すぐ近くです! よろしくお願い致します!

来月の企画展のイラストを描くために滋賀県をかけまわってました〜、 もうすぐDMも出来ると思うのでできたらここでもお知らせします! なにかと忙しくてコミティアの新刊出せるか危ういです。。うううう〜;; いや頑張るけど!あきらめないけど! 年に二回…

ここはな

今月号のココハナ発売してまーす! 宜しくお願いします^///^ 来月はなんとおとめがたりスペシャル番外編です! これ次回予告のカットだす! わあい! 頑張って描いてますので来月号もよろしくおねがいします^^ 感想など編集部に送っていただけるとよろこ…

TTTTTT

Tペーパー実はこっそりピクシブに 新しいやつをふたつあげてます、、、!

銀河

そーいえばここで全然書いてなかったけど, 前の関西コミティアで友人との合同誌の新刊を出していました! その名も銀河! 三号目です。↓表紙 表紙は片思い100%ちゃんが描いてくれたよ〜。 可愛い! わたしはノートを集めるのが好きなのでお気に入りの ノー…

私事ですが、 先日メールをくださった方へ。。 返信を致しましたが、エラーでメールが届きません、、>< (Gmail,携帯、ヤフーから三回チャレンジしました。) ドメイン設定で受信拒否などになっていましたら解除願えますでしょうか? よろしくお願い致しま…

ミナ

昨日河原町通の寿ビルディングへ〜! 元銀行のビルでかわいい。 お目当ては ミナ ペルホネン! 「おしゃれのスイッチ」という雑誌にのっててあまりのテキスタイルの可愛さにやられました。 でもめっちゃ有名なんですね!わたしはぜんぜん知らなかったけどね…

血の上ワンピース

ロシアの血の上教会に行ったときの壁の柄がおしゃれだったのです。 こんな派手なワンピースは多分似合わないけどあったら買ってしまうかもしれない

おフランス

これ二個下の記事のときと同じときに描いたやつ〜〜 描いたけど本にするわけでもなく 描いただけのもの。。フランスまたいきたいなあ〜 ニース楽しかった。 この記事はトゥールーズですけど。 若者がみんなローラーブレードで移動していてめっちゃ 楽しそう…

テーマホスピタル

昔ハマってたゲームルポ ゲームルポ【テーマホスピタル】 by てらいまき on pixiv

らくがきとおしらせ

本日発売の月刊ココハナの 別冊ふろくにて漫画4ページかいてますううううう!!!! 京都のわたしのおすすめのお店など紹介してます! 是非夏に食べてほしいものばかり!!! よろしくお願い致します〜^///^ そして本日の落書き。 エストニアでいったロシ…

らくがき

今日の落書き、、、 パン屋でみたツボだった人。 こういう青くてまっすぐのズボンってどこに売ってるんですか

ふらんす

ファイルを整理してたらすごい懐かしいものが! 大学のときに描いたものです。古い〜。 フランスへいったときのこと描いてて、これはアングレームって場所です。

次のシンカンのこと

次にわたしが出る予定のイベントは多分関西コミティアかなあ〜。 名古屋は、、、わかりません、、 やっぱ遠いぜ名古屋ア、、! 次のシンカンは色々今までのことを詰め込んだものにしようと 思ってます。 日帰りでいったオランダのこと、エストニアのこと、 …

骨董たち

一昨日買ったものたち。 一番上は アンティークベルさんで。ひとつ500円。 これなにに使うものなん? またくもって意味が分からない! 注射器のようなかたち。 もつとこまでガラスなのです。そこが可愛い。 もつとこは全部カタチが違ったので悩みました。 中…

日常会話

みっつ年の離れた弟とはいつもこんなかんじです。 弟いる人はわかるかもしれないですね。 喧嘩してないけどこんなかんじになっちゃみたいな。 わりと仲いいです。この前一緒に回転寿司食べにいきました。 2人ともずっとサーモン喰ってた。 てか、あ、漢字ま…

きのうは

昨日は大学へ行って企画展の打ち合わせをしておりました。 今年の11月に展覧会をやる予定なのでまた詳しく告知できるように なったらこちらでもお知らせ致します。 すごくわくわくするような内容で、今からやる気満々なのですが あとのメンバーの後輩2人と…