2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

町家の夏 風呂

ずっと町家に住んでます。てらいです。 拍手ありがとうございます^^励みになります!!!! 町家はお風呂とトイレが外にあって中庭の横の廊下を 通ってお風呂にいくスタイルです。 夏のお風呂の後パンツ一丁で廊下に出て夜風にあたるのがきんもちいいです…

りょこーけーかく

来月に迫った北欧旅行でどこにいこうかな~と 今考え中です。 今考えてるのは ●フィンレイソン ムーミンのベッドカバーがほしい ●マリメッコ ワンピースとかが欲しい アウトレットとかファクトリーとか回れるとこ全部まわりたい! このふたつのお店は絶対い…

ビザとり

今日はビザとりにロシア大使館へ! 緊張したけどわりとスムーズに受理してもらえてほっと一息。 あとは二週間後にもっかい行って受け取ればおk! 大使館はいるときって身分証明いるんですね。 知らなかったよ。 あ~旅行が来月に迫ってきたので楽しみですー…

今までのトイロ•ト•トイロ表紙

●●●参加している有志の合同誌トイロトトイロの今までの表紙です。●●● 昨日パソコンを整理して出てきたので懐かしくてうp! 下に行けば行くほど古いです。 これは入っている漫画がペットオンリーのペットイロです。 いろんな動物飼ってたのでそのこと描きまし…

写真など

iphoneのレメレメってアプリで撮った写真です。 全く写真に関してはセンスないですけどこのアプリで 撮るとなんとな~く雰囲気のある写真が撮れるような 気分に浸れるのでお気に入りです。 しかもこのアプリ無料なんですよ~。ひゅう~ http://blog-imgs-45.…

コミティアしゅうりょ~

コミティア終了しました^^ わたしは参加できませんでしたが、 saezuriなかなか好調だったみたいです! お買いあげしてくださった皆様ありがとうございます!!!! 大学のゼミのスペース?でてらいの本がないかを聞いて下さった方が いたと聞いてめっちゃ…

明日はコミティア!そしてスパコミ!!!!

明日はいよいよコミティア&スパコミですね! 女子zineよろしくお願い致します! 2011年8月21日 COMITIA97 ::M20b 「sunao」 SUPER COMIC CITY 関西17 ::Dゆ14a 「continue」 にて販売しています!大阪でもゲットできちゃうわけです^^ 特設サイトを見て…

好みの格好

そういえばこの前バイト先にすごく好みの服装の男の人がきた。 いや~この黄色いパンツマジで欲しい。 どこに売ってるのかな。聞きたかったけど聞けなかった! ボーダーのシャツとこの黄色いパンツがなんか絶妙でした。 こんな格好大好きや~! サンダルとか…

くるまざきじんじゃあああ

ハァイ! 先日姉の職場の方に「KYOTO ZINE」を購入してもらったのですが、 ファンになったと言われて嬉しい方のてらいです! あ~ほんと、タイガー&バニー面白い。。。 今日は嵐電にのって車折神社にいってきました^^ 嵐電乗ったの久しぶり!路面電車は結…

お仕事のお知らせです! 8月18日発売予定の 「PHPくらしラク~る 」 にてイラスト描いています! 全国の書店で手に入りますので、見かけたら宜しくお願い致します! 最近は 六道参りにいったり、(六道参りとは) 百万遍の手作り市に行ったり、 アニーみにい…

ねこねこねこ

落書きのネコマンガ いや~もうほんと可愛いですよ。 ほんと可愛いですがなんでやねん! 猫は今三匹飼ってますが、こんなことするのは サスケ(雄1歳)だけなんですよ。 自分の臭いをつけておきたいんでしょうかね~?

神戸にいってきた

昨日はミニコミのイベントに参加してました。 其の名もパブリッシュゴッコ。 場所は元町のトンカ書店さんです。 古本屋さんでところ狭しと本や雑貨が並んでて楽しいんですここ^^ イベントはミニコミやフリーペーパーを作ってる人が 漫画家の香山徹さん(主…

きのーのらくがき

昨日近くまでいったので行ってきました~ これ一本で何十年とやってる店ってやっぱり それだけの価値が詰まってますね。。。 いや~だって美味しいんだもんここの金平糖。 けっこう値段貼るけど(これは1200円くらい) たまに食べたくなる~。店のお姉さんも…

そういえばこないだの 八朔はほんとに人がいっぱいだったんですよね~。 そのすごいカメラはいくらするんですかっていう。 いくらやねんろ~? 舞妓さん囲まれまくるの巻き 拍手ありがとうございます^^ こんなネットの世界の片隅のちっさいブログを見て頂…

唐突にドイツ

たま~に旅行でいったドイツの話をここに描きたくなります。 えへん。 ドイツの夏は日本の百倍は過ごし易いです。 ていうか寒いです。 ちゃんと現地のこと調べて行かんとあかんな~って痛感。 来月に迫った北欧旅行ですが、今度は絶対ちゃんとしらべていきま…

八朔

今日は八朔^^ 舞妓さんや芸妓さんが芸事の師匠やお茶屋に挨拶まわりをする行事の日です。 東山一帯は舞妓さんをカメラに収めようとする人でいっぱい~~!! すごい熱気だった。。。 この黒い着物着るのは今日だけなんだとか~^^ 舞妓さんは超かわいかっ…