2009-01-01から1年間の記事一覧

今度

展覧会するんですー。二月に同時代ギャラリーで! また詳しく書きますが、、、^^ これはそのDMのためのイラスト。 明日編集して今週には入稿です。 あー、ねこにおんぶしてほしい。 さて寝ます。 朝起きるときの辛さってなんであんなに半端ないんでしょう…

ひといき

お仕事ふたつ、やっと終わりました。 今月の18日発売のPHP増刊号「くらしラク~る♪」の読者ページ(リーダーズクラブ)のイラスト はわたしが担当させて頂きました^^これは先月頭沸騰しながら描きました。つらたのしかった。 全国の書店、そしてコンビニな…

がぜんやるき

家でずーーっとパソコンに向かう。 パソコンは絵を描く道具なのに、エンターテイメント性爆発な代物だったりするし、 あかんあかん、ピクシブとかニコニコとか見てる場合じゃないよ。 アニメは頭を使うからあんまり見ていないです。 ほんとはみたい。色々た…

リンクを増やしました。 お友達がサイトを作ったので貼っておきます。 二人とも大学のお友達。 ふたりとも可愛い絵を描くんですよ。 お洒落なんですよ。 羨ましい限り^^ほっほっほ teraimakisのリンクからいけます^^ 80%のサイトも更新せんとあかんので…

↑みたいな女の子になりたいですうち。(絵はまだ途中) ふわ~ってしてて、ティッシュにもカバーつけてる女の子みたいな。 そして高校から付き合ってる彼氏がいるみたいな。キラキラしてる子にね。 あかん哀しくなってきた^q^ 今週は大学もいかんと家で仕…

ねこの調子が悪い。 ダイジョウブかなー。。。 キャットフードが合ってないんか。 動物はなにがあかんくて体の調子が悪くなるとか分からないので厄介です。 そして心配です。 昨日は飲み会だった。 先生達と^^ 楽しかったです。 久しぶりのお酒^^こんな…

月刊80%

今日は月1で発行しているフリーペーパー月刊80%のサイトをたちあげました^^ サイトの場所を借りるのがもうめんどくさかったので笑 自分のサイトに付属?的なかんじでつくりましたよ~。 http://teraimakis.web.fc2.com/80.html が80%のサイトです。 ま…

ブヒッ!いい帽子!!

今日CA4LAでひさしぶりに帽子を買いました^^ わーい^^ かわいくってふわふわでお気に入りです。 早速明日被っていこう! ユニクロにもいったのですが、ひらぱーのアトラクションよりも レジに人が並んでいててんやわんや~。 ヒートテックに人が群がり過…

これがフリーペーパー月刊80%の12月号の表紙です^^ 月曜日には刷り上がる予定☆ 今度はバックナンバーも読めるサイトを立ち上げようと思っているので またここで報告いたします。 月曜日までにラフ20ページ頑張ります。 これは卒制の漫画用です。 最後やし…

やむーちゃ

14~15日には東京へ行ってきました~~~^^ 東京コミティアに。 わたしが参加していたトイロは今回売れ行きが良かったです。 個人で出した本も売れてよかった。一冊も売れなかったら、、、と思ったら怖くて。 よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけ…

ねこが

こんなかんじでねこが背中に張り付いてくる。 いきなり。 最近猫をもう一匹飼い始めたので興味が全部そっちにいってしまいましたが。 今日仕事のラフを送ってイラストのテイストが決まり、本書きのラフを今日中に仕上げることになりました^^ ひー。今日バ…

11月15日の東京コミティアで売る本の表紙です。 イラストエッセイ32ページ^^ これもレトロ印刷さまに製本頼んでいるので出来上がりたのしみなんです。 100冊で13000円くらい。安い!や、やすい! どう考えても安いです。ばんざーい! 内容はうちんちのペッ…

元気が出る写真です。 うちんちの猫です。こねこのときはちっちゃくて膝の上で仰向けで寝ていたのに 今じゃもうでっかくなってでぶになって噛み付くようになりました^ ^ たまに背中に張り付いてきます。こわい!でも可愛くてふわふわ^^

レトロ印刷さんに名刺の印刷を頼みました^^ ここの印刷所はシルクスクリーンみたいな出来上がりなのでかわいいです。 一緒にイラストエッセイ(ねこ本)も印刷します。 今週の金曜にできあがってくるのでとても楽しみです。 名刺は左が裏で右が表のデザイ…

よっしゃー

これから頑張って日記をかきかきしよう思います。 おいしいもんとかいっぱい描きたいな^^