2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年ありがとうございました!

こんにちは! てらいです。 2015年ありがとうございました〜! え〜もうおわりか。。めっちゃ早いですね。怖いくらいです。 2014年に引き続き、 今年もイラストのお仕事をいただき、色々描いて、、 まさかの単独トークイベントを原宿で開催してもらったり、…

▼▲▼▲はじめに▼▲▼▲

ここは京都在住イラストレーター、漫画家のてらいまきのブログです。 京都に関するイラストエッセイなど描いてます。 お仕事は随時募集しております。zeeeeero8605@yahoo.co.jpまでご連絡下さい♪ 5月15日に1年ぶりの単行本 「北欧フィンランド 食べて♪旅して…

お仕事のお知らせ

この前のブログから一ヶ月経っていた〜! ●お仕事のお知らせ● 京都の老舗料亭旅館「近又」さんhttp://www.kinmata.com/ のレシピ本 「和のおかずの教科書」のイラストを まるっと一冊担当しました〜!新星出版さんから発売中^^ i.co.jp/np/isbn/978-4-405-…

トークイベントします!

もう11月って信じられない! それでは 色々告知を、、、 トークイベントさせていただきます! 11月14日土曜日です! 東京原宿駅前の「デサントショップ東京」です! http://www.descente.jp/shoptokyo/event48/ ご予約は上のURLからお願い致します。 フィン…

関西コミティア47

関西コミティアありがとうございました! ↑今回のスペース♡ 「北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪」を 買って下さった方で希望してくれた方にはサインも♡ たくさん頼んで頂けました!楽しかった〜! そして帰りに梅田にあるラポーズでパンケーキを…

お伊勢さん

やばい! 広告が出てるやないか! もう前の更新から一ヶ月か、、てかんじです。 そすいえばお伊勢さんいきました。 姉と二人で。 内宮へ早朝参拝したかったので土曜日に外宮。 日曜日は朝の五時(から入れる)には内宮へ。 内宮のすぐ近くにゲストハウスがあ…

フィンランドへの旅費などについて

めっちゃ高かったでしょ~と言われまくるフィンランド旅行ですが、 実はそんなでもないです。 フィンランドへの旅行でかかる金額のイメージと実際にかかる費用にすごいギャップがあるらしいです。 (ツイッターで見た) アジアにいくのと比べたらそら何倍も…

クリエイターエキスポ2015

クリエイターエキスポありがとうございました! ブースはこんな感じで出展しておりました。 ブースまで来て下さった方本当にありがとうございます! お仕事のご依頼いつでもお待ちしております。 今回無料配布しておりました、イラストブックご希望の企業の…

クリエイターエキスポに出展します!

7/1〜3に東京ビッグサイトで開催される 『第4回クリエイターエキスポ』に参加します。 ブースNo.31-33 漫画家ブースにおります♪ 詳しい会場全体図はこちらからどうぞ〜^^ ↑イラストブックをお配りする予定です。(無料) 何でもお気軽にご相談下さい。 入…

重版!

先日発売した単行本 「北欧フィンランド食べて♪旅して♪お洒落して♪」 この度重版決まりました〜〜!^^ わーい!買って下さった方ありがとうございます! これからもたくさん売れますように、、 何卒何卒宜しくお願いします〜! 売れてー!売れてくれー!>…

単行本でます!!!!

こんにちは! てらいでーす。 今週の5月15日金曜日に 一年ぶりの単行本が発売します! タイトルは、、 【北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪】 でございます! Amazonなどのネットショップでも予約始まっております~!! 何卒よろしくお願いします…

まんぷくシリーズ特設サイト!

メディアファクトリーさんから出ている「まんぷくシリーズ」の 特設サイトができました〜〜〜!!!!!! →こちらをクリック! しかもわたくしまんぷくシリ−ズの 紹介マンガを担当させていただきました! →こちらで読めます♪ 自分の著書以外の「まんぷくシ…

まんぷくシリーズ最新刊!

お仕事のお知らせです〜! ☆祝☆まんぷくシリーズが一冊になりました〜! ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷくシリーズ」掲載店の中から、新幹線のぞみ停車駅からアクセスしやすい名店のみを選び抜きました。東京から博多まで、絶対に外さない35軒の絶品…

ナランチ

昨日はふらりと一人で奈良へ。 そしてランチして帰ってきました。 どこも観光してません。人が多かった。 よく考えたら今は春休み&桜のコンボなんですね。 そら人多いわ。。!! お昼ご飯がおいしくて幸せでした。

最近のお仕事

●最近のお仕事について● 夜行バス比較なび様のサイトにて 城崎カニバスルポ漫画掲載 無料で公開しております! 外湯が気持ちいい城崎温泉最高でした、、! 個人的にまた行こうかと計画中です^^ この夜行バス比較なびさん、先日サイトをリニューアルされた…

ゴゴゴ

Podcastで試しに聞いた 安住さんの日曜天国にはまってしまいました。 ずっと聞いてます。 日曜天国でハガキを読まれるという新たな目標がわたしの中で できてしまいました。 毎回読まれるはがきのレベルが高くてびっくりしてます。 普通に部屋で一人でも大笑…

こんにちは! 毎日が目まぐるしくすぎていきます。こわ〜〜〜 来月末までばたばたする予定なので、 その嵐がすぎたら、あそこ行きたいな〜とか仕事しながら考えてます。 あと来月は友人の結婚式の二次会がライブハウスであるのでそれも楽しみ! ライブハウス…

こんにちは〜 もう2月も半ばなんて、、、 ゾ、、! ゾゾー 2月のスピード感はギャグ漫画日和のアニメのような 疾走感がありますね。 昨日はバレンタインデーだったので クラブハリエのバームクーヘンを家族に^^ ここのバームクーヘンはほんまに美味しい…

近況

金曜の夜に夜行バスに飛び乗りいってきました、 横浜!!!!東京!!! 31日はうたプリのライブです。 超入手困難なこのチケット、、奇跡的に当選したので ウキウキしながら横浜へ。。 ペンライト買うために四時間並びました。 よじかん、、、ペンライト350…

明日から横浜いってきますん^^ 初の横浜アリーナ。 あまりライブにいったことがない私にとってめっちゃ久しぶりのライブ! 今日は夜行バスなんですが、遅れたら嫌だなあ、、、。 雪が心配です。 ライブのあとは友達とよくわからないホテルに泊まる予定^^…

近況

最近下書きしないで絵を描くことが楽しい。 息抜きにいっぱい描いてます。 しかし楽しくて息抜きのつもりが止まらなくなったりも、、^///^ instagramにアップしたり ツイッターにあっぷしたりしてますよ〜 良かったら見てください。 こうやってさらさらー…

めりはり

四年前にいったドイツ旅行。 その旅行記のweb再録です。 よかったら読んでみてください♪ 描いたのも四年前か、、。 もうあれから四年もたっちゃうの~~はやいな~。 これ以降毎年海外行けてて嬉しいな。 去年は二回行ったので今年は日本をもう少し攻めたい…

温泉ルポ漫画

あけましておめでとうございます。 2015年か〜 ひえ〜〜!!!! 今年も何卒宜しくお願い致します。 バタバタしていたので、実はまだ初詣にいけていない、、ウオオオ 【早速ですがお仕事のお知らせ】 熱海にある「ホテル水葉亭」様にある すんごいお風呂「王…