2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でレンタル着物な1日♫

友達が遊びに来たので、着物レンタルして遊ぶことに!紅葉の時期と重なっていたのでかなり前から予約しておきました。 ひゃー、昔の物なのにすごく今風だな〜可愛いよこの柄! ちょっと寒かったのではおりとショールもレンタル。 はおりもたくさんあって、は…

冬は鍋♡おすすめの鍋の素(╹◡╹)

冬は鍋!!!!! 鍋ばっかり食べております。毎回すごい量食べてしまいます。後片付けも結構楽チン。 スーパー行くと鍋の素がずらっと並んだコーナーが大抵あるのでそこへ行くのが楽しい。 最近食べて美味しかったのはこれです♡↓ もやし。もやしがめっちゃ…

福井グルメ ヨーロッパ軒のソースカツ丼!

夫の実家が福井なので、この前帰省した際に、ソースカツ丼という福井グルメを家族みんなで食べにいきました! この器と箸袋のレトロ感が凄まじく好みでした。 文字も全てかわいいなー。いいなー。 ソースカツ丼は、レディースサイズもあるのが嬉しかったです…

今年は紅葉の当たり年らしい

紅葉で最高の盛り上がりを見せている京都。 しかも今年は紅葉の当たり年らしいですよ!!! てことで私の単行本いかがでしょう〜^^ 京都の紅葉の穴場スポットを紹介してます!ぜひ!紅葉が終わっても新酒の時期突入なんで酒蔵巡りツアーとか色々描いてます…

描くのは楽しい。

I padproを購入してから数日、空いた時間に絵を描いてます。 いいかんじです! 描きやすいです。使っているアプリは解像度が低いので印刷はできなさそうですが、ツイッターにほぼ毎日何かしらアップしています。 今日は出町柳まで行ったので大好きなイスラエ…

ipad proとアップルペンシル

先日iPadProを購入しました。 じぶんよう!^^ わーい そしてアップルペンシルも一緒に買いました。前から気になってたんよ〜。 試してみた感触としては、ワコムのペンと同じくらいすごいと思った。 ペンの遅れとかほぼないから本当に紙に描いてるみたい!…