2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントコーヒーさんで、 美味しいカフェオレをのんだ影響か、、家でもなんか 美味しいカフェオレのめないかあ~って考えてます。 てらい家では豆乳しかないのですが、やっぱカフェオレは牛乳だなあと 最近つくづく思ったので牛乳買わなきゃなあと思っ…

神馬さんへ!

今日はまんぷく京都でも描かせていただいた「神馬」さんへ!! この前は予約でいっぱいで入れなかったので、ちゃんと予約して行きました! 人気店なのにいきなり行くのはあきませんね!神馬さんへいくなら予約してGO!(*^^*) 楽しみにしていた鯖きずしはやは…

ココハナ発売日

本日ココハナの発売日ー!(⌒▽⌒) 表紙は槇村さとる先生ですよー! 黒いカラーのおしゃれな表紙♡ 連載している 「京都 おとめがたり」のってまあす! そして今月は読み切りコミックエッセイ、、、 「ゴー!ゴー!伊勢!」 がのっておりまーす(*^_^*) 伊勢神宮…

つくえまわり

仕事する前にシャキッとしたくて机を片付けることを始めました! どうせすぐにグチャグチャになって、汚い作業周りになってそうですけど、何事もやってみることが肝心やと!思うんですよ!!! かたづけた机周り↓ なんか暗いですよね。なんだこの暗さは。土…

かたづけた

部屋をやっと片付けられたような気がします。 部屋の中がグチャグチャだとやる気が出ないぜ! わたしの部屋は和室なので、どうしても和室の感じがにじみ出てて嫌なんですけど、もうこの部屋はおしゃれにはならないんだ、、そもそもお洒落部屋にするセンスな…

ばさーり

最近髪の毛をバッサリいった! ずっとショートで生きてきた(だから自画像もショート)わたしなんですが、去年くらいから伸ばしてて鎖骨よりしたくらいまでなったのですが、、 この前取材旅行先で一人で部屋にいた時に急にもう髪の毛乾かすの嫌だ、、、、、…

発売して、、

本が発売して一週間と一日たちました。 ツイッターなどで感想を送ってくださったみなさまありがとうございます。 本当に嬉しいです。震えます。 ブログでもツイッターでも本の話ばっかりですいません。 だって初めての本なので!うれしいんや、、、、、うれ…

発売しました!

こんにちは てらいでーす。 10日にわたしの初単行本 「まんぷく京都」 が 株式会社KADOKAWA メディアファクトリー より発売されました! わー!嬉しいですーー!!! 単行本ずっとだしたかったので本当にやったぞー!て握りこぶし!*\(^o^)/* これからも頑張…

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく京都

こんにちは!てらいまきです。 (発売日がすぎるまでこのブログがいちばん上にくるようになってます) なんと、、、、来年の一月十日に、、、! わたしの初単行本が!!!!でます~~!!!!!! うおお~~~~~!嬉しい~~~~~! しかもメディアファ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! てらいまきです。 2014年がはじまりましたね! 時が経つのがすごく早くてびっくりします。自分は成長とかできてるのかな。どんどんものぐさになってきてる気がする、、! あかん! 今年の目標は 何事もめんどくさがらない …