2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ってまじか

今年も今日でおしまいということで2014年最後のBlog更新! 年末年始は仕事三昧で、今もやっているんですがしみじみ有り難いなあ、、と;; 2014年は わたしの初めての単行本「まんぷく京都」が発売された年で 非常に思い出深い一年でした。 この話を下さった…

ダ・ヴィンチ発売!

こんにちは! てらいです〜。 先日無事に帰国しました。 まあその話はおいといて。 ♡お仕事のお知らせ♡ 今月6日発売の 「ダ・ヴィンチ」の付録別ダにて漫画6p描かせて頂きました! 別ダ、、、うれしい〜〜!!!!! 去年読んだときすごく載りたくてたまらな…

コミティアありがとうございました!

23日のコミティアどうもありがとうございました! 新刊の合同誌、そしてわたしの個人誌、、 たくさんの方に手に取っていただけました!!!!! 差し入れを頂いたり「本読みました」などのお声をいただいたり イベントって直接読者の方とふれあえるので本当…

東京コミティア

東京コミティア新刊 コミックエッセイ作家がそれぞれオススメのものをご紹介した合同誌 「おすすめの●●」の入稿が終わりました!!!やったー!!!!!! スペースは し23b し24a し24b で〜す! こちらが表紙です! 一冊400円です。 pixivにもサンプル上げ…

ZINEページ作りました♪

こんにちは! てらいです、、、もう11月ってこわい、、わたしこわいよおおおおおおお それはさておき、今日はサイトを更新していました。 お仕事情報の追加やちょこちょこ変わってます。 あとZINEページを新しく作りました! わたしが今までに作ったZINE(同…

ハロウィンだった

こんにちは! てらいです。 ふわふわと毎日過ごしてて、、すごい、、すごいスピードで 毎日が終わっていっている!!! アカン。このままババアになってしまう。 これは今日食べたもの。 まんぷく京都でも紹介した「クロワルース」さんのパンです。 うめーん…

東京コミティアでます!

東京コミティアのスペースが決まりました!!!! し23b し24a し24b でございます!今回は合同スペースなんですよ〜!うきうき^//^ 入り口から真っすぐ進んで少し行ったところの左を向けば私たちがいます。 ニコニコして待ってます! 入り口から近いです…

コミティアたのしみ〜

関西コミティアもおわり、 気持ちは東京コミティアー!って感じになってきました。 てかそもそもイベント自体に 受かってるのか分からないけど 新刊準備してます。 タイトルももう決めてます。 ペラい感じにはなるかと思うけど、2色刷りにしたりして 可愛い…

関西コミティアありがとうございます!

関西コミティア終了しました! お越し下さったみなさま!、ありがとうございました。 色々お声がけしてくださり、ほんとーに嬉しいです。 直接読者の方から本の感想を頂けるのは、まさにイベントの醍醐味でもあると思います。 いや〜楽しかったな〜。 あと、…

関西コミティア

こんにちは^^てらいです! いよいよ明日は関西コミティアです。 スペースは L 52 ですよ〜!!!!!!!!! 台風もぎりぎり来ないぽいのでほっと一安心^^ もうこのまま消えてくれヴォンフォン!! そして明日のお品書きをつくりました〜〜〜^^ (ク…

ルポ漫画掲載

【お仕事のお知らせ】 夜行バス比較なび様のサイト上にて漫画掲載されてます! 夜行バスの体験ルポで~す! http://www.bushikaku.net/column/willer010/ そのバスっていうのが一度乗ってみたかった ウィラーエクスプレスの「コクーン」!! 2列シートなん…

旅行記

六月に行ったチェコの旅行記を今ちまちまと 描いてます。 すごくゆるい感じです。ほんとに!笑 なので描いてて楽しいです。 チェコ旅行行く人のなんの参考にもならないと思います。 これ出来たらpixivにあっぷしようかなっと。 あと自分のサイトにもね! よ…

10/6

よし!今日も更新!^^ 関西コミティアも迫ってきておりまして〜、 今日はペーパーをこしらえておりました。 当日はこのペーパーを百枚くらい持って行こうかとおもいまっす! ペーパーだけでももらいにキテネ☆ スペースは L52 でございます! 新刊もあるか…

合同誌について

ども〜。 てらいです! 今回の合同誌の表紙はコチラ! 一部400円! 表紙はわたしと黒川ナイスさんです。 メンバーは miiiさん、ユッ果さん、三河さん、ケビンさん、ちゃすさん、シカトコさんです! テーマは「暮らし」 会社員をやりながら絵の仕事をされてる…

今日

関西コミティア(もう来週!)で 発売予定の合同誌も入稿がおわりました! あとは届くのを待つだけだよ〜〜!^///^ たまたまニュータウン、、、今日も聞いてます! イエス!!!!!! ええ曲です。 今日テレビで「同じ曲を何回も聴く人は執着気質な人で、…

いろんなことが気になって毎日夜更かし。 人の目も気になって仕方ないわたしです。 だれも気にしてないよって言われても自分が気になるんだから仕方ない。 昔はもっと気にならなかった気がするのになー 年取るごとに気になってきてる!アカン、、 わたしが石…

パブリッシュごっこ

てらいです! 昨日は大阪の中津にあるシカクさんで 「パブリッシュごっこ」というイベントに参加〜! フリーペーパーやミニコミが好きな人が集まって 自分の制作物のこと話したり、聞いたりするイベントなんですよ〜〜。 これが超楽しい。 みんな色んな思い…

さいきん

こんばんは。てらいです。 ラインスタンプ発売しております!よろしくお願いします! 明日は友達とクラブへ行く予定です。 オールする予定だったけど締め切りがきついので断念しました。 クラブ行くの久しぶりすぎてドキドキだな〜。。 てか未だに何するとこ…

ラインスタンプ発売開始!

てらいまきのラインのスタンプが発売開始しました〜〜!! 【てらいまき】で検索すると出てきます! ボーダーにゃんこと仲間たちをよろしくお願いします! 百円です!ふわーお!!!!! よろしくお願い致します^///^

お仕事のお知らせ

お仕事のお知らせです〜! 9月12日に「三才ブックス」さまより 【おかあさんのための危ない加工食品のはなし】が発売しました! わたしはイラスト&漫画を担当。 表紙のイラストもわたしです〜〜^^ 中身はこんなかんじ♪ 書店でお見かけした際はよろしくお願…

秋です。 もうけっこう寒い、、、 さいこう、、夏は汗をかきまくるので苦手なんすよ、、! あ〜涼しいってさいこ〜。 一生続いてほしい。冬も好き! 【そしてお知らせ!】 このたび「まんぷく京都」の翻訳版が 台湾で発売されました〜〜!!!!!!! すべ…

土曜日

昨日は 画塾時代の友達と一日遊んでいました。 お昼は福島にあるお寿司屋さんでお昼を! おいしかった。。。市場の近くにあるだけあるな。 寿司屋の赤だしってなんであんなに美味しいの〜〜♪ そのあと台湾かき氷屋さんへ! 夏期だけ営業してるみたい^^ 大…

TOKYO

てらいです! 東京いってました〜! ☆31日☆は東京コミティア!! 久しぶりだったので、人来てくれんのかな、、、って不安だったけど たくさんの方が遊びにきてくれました!^^ 差し入れもたっくさん頂いてしまって、、、いいの!?ってかんじでした。 あり…

お品書き♥︎

もう今週の日曜日はコミティアですね! とうきょ~! めっちゃ久しぶり~!三年ぶり~~! コミティアのお品書き作りました!^^ 新刊は今回一冊!フルカラーです。 ペーパーは2種類!青焼きという印刷方法で印刷しました。 わりと高くつきました、、、笑 …

コミティア新刊!

【東京コミティア新刊】ホテルトマール【サンプル】 by てらいまき【 J09b】 on pixiv これ持っていきます! 22Pのフルカラーです! フルカラーなので、500円です! ちょっとお高いですがフルカラーなのでなにとぞなにとぞ〜>< よろしくお願い致します!

まんぷく!

こんにちは〜ン てらいです^^ コミックエッセイ劇場にて 「まんぷく沖縄」の食堂編公開中!!!!! 是非ご覧下さい^///^ http://www.comic-essay.com/episode/read/678 (画像でかくて見切れてしまうのでクリック推奨!) 31日から数日東京に行くのです…

フリペ配信中!

ども〜! てらいです。 8月2日までセブンイレブンの マルチコピー機にて フリーペーパー配信中!!!! 番号は【12466204】でございます! 一枚20円 セブンイレブンのマルチコピー機のタッチパネルのネットプリントを選択し 表示に従って操作してください。 …

まんぷく沖縄公開中!

夏休みということで、、、! まんぷく沖縄の試し読みなんかはいかがでしょーか!^^ 夏休みスペシャル企画!!! 無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場にて ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく沖縄 【麺そーれ!個性弾ける沖縄そば】公開中〜!!!! …

コミティア出るよ〜〜〜!

今日は 「東京コミティア」のスペース番号が送られてきました! スペースNo.は 「J09b」 でございます〜^^ 新刊のペン入れしています!なのでおそらく出せるはずです。 なんかペーパーも出したいな〜。 サークルカットにはペーパーあるよって書いてしまっ…

iPhoneケース!

気になっていたサイト suzuriに登録しました! わたしのオリジナルiPhoneケースが購入できますので 是非ご覧下さい♪ 今のところ二種類ですがこれから増やしていこうと思っております〜^^ よろしくお願い致します!へへへ そして昨日は祇園祭へ!! 何度行…