★むかしの絵★

昔描いたイラストが出てきました。

確か小学校の5年くらいに描いたものかな?

右の絵は今描いたやつ。

むかしの

そのころわたしは赤ペン先生のチャレンジではなくてポピーをやっていて

(そのあと中学からチャレンジを、姉はZ会だった)

毎月送られてくる教材についてくる

おまけのような情報誌を楽しみにしていて

(文通相手募集とかいろいろ載ってる)

そこに夢をのせるコーナーがあったんですが、

(圧倒的に漫画家になりたい子が多かった!)

この絵は多分そこに送ろうと思って描いたものだと思います。

分かりにくいですが羽がうすーい水色で描いてあります。

それがこのキャラのチャームポイントだとか、しかも透明。謎設定。

主人公の親友らしいですけどめちゃんこ冷たくあしらわれそうな顔ですね、

わたしは仲良くなれない気がする。

あとこの頃のプロフ帳とかみても夢の欄にはイラストレーターとか漫画家って

絶対描いてあります。ぶれてない!ずっとぶれてないよわたし!

そして自分の大切な物の欄には必ず「家」って書いてあります。

今のテイストで描いた絵↓

ブラックガールズとかいうくらいやから戦うんだろうな。

名称未設定-1

あ~なんか一気に親しみが湧いてきた。

これなら友達になってもいいわ。

今のわたしのきもち

2.gif

人気ブログランキングへ

↑よかったら押してください^^