今までのトイロ•ト•トイロ表紙

       ●●●参加している有志の合同誌トイロトトイロの今までの表紙です。●●●

昨日パソコンを整理して出てきたので懐かしくてうp!

下に行けば行くほど古いです。

タイトル2-のコピー

これは入っている漫画がペットオンリーのペットイロです。

いろんな動物飼ってたのでそのこと描きましたよ~。

ヨウム、ハリネズミ、モモンガ、プレーリードッグなどなど)

terai-sita-mihon-のコピー

terai-ue-mihon-のコピー

七巻のトイロ自体の表紙を描かせてもらったんだよなあ~。

三色刷りやったんで版わけが大変だったがお気に入りです。

通称横トイロ!

teraimaki1-omote-mihon-のコピー

これが横トイロで描いた中身の表紙。風呂が怖んですよ私。今ではまあ入れますけど。

昔は入れない時期もあって(湯船に)その恐怖を描いたものです。縦長なんです!

1-6-のコピー

6巻の漫画の表紙です。

あれって一体なんやったん。。。?ていう記憶を引きずり出して描いた漫画です。

未だになんやねん!って気持ちなう。かなりお気に入り笑

くま

5巻の表紙はみんなのイラストを寄せ集めてつくったのです。これがわたしの。

初めてのレトロ印刷さんで製本ということだったので勝手が分からず大変でした。

ほかの印刷会社さんとデータの作り方が全く違うので。

でも出来上がりがとても素敵でインクのしみ込んだ感じ、紙の質感を感じられるレトロさんならではの

印刷にめろめろになったんですよねえ、思えばココからだ!今でもレトロさん利用してます大好きです。

terai1_.gif

これが五巻の漫画です。

ほんとは漫画も二色刷り!豪華な一冊でした。

バイト先で出会った外国の方を描いた四コマです。

タイトル-のコピー

2巻です。

1Pイラストもの?です。ほんとにしょうもないことばっかり描いた^^

結構好きです。

表紙054

これが記念すべき第1号。

最初は印刷会社に頼まずに自分たちで製本して、すごい疲れたけどなにこれ楽しい!って思い出。

フランスで食べたご飯のこととか、子供の頃の先生との嫌な思い出とかわたしがいかにずぼらかを描いた漫画

が入っています。絵もなんか今と違いますねえ~。

トイロは大学のころに先生と立ち上げて初めて同人誌をつくった思い出たっぷりの

合同誌です^^サイトはココ!

本の名前は

わたしが名付け親で十人十色って言葉からきてるんですけどきてるんですけど,

十色と十色てかんじです。あと音のかんじがすきなんです。

わたしが参加した号ではないですが、イタリアのヴォーグにも載ったんですよ!ひゅう~♪

今はもうほとんど完売しているので売ったりできないんです。

けっこう気に入ってるのもあるし、でも完売してるし、

わたしの今までの原稿集めて再販してほしいって言われたりするので(うれしい)

描きなおして再販してもいいなあ~。もちろん新エピソードも加えて出しまする。

誰か読みたい方とかいますか?笑 それが問題だ。

人気ブログランキングへ

よろしければぽちっと押してください^^