最近買ったものたち

結婚して、引っ越した時に一気に調理器具とか揃えたんです。なんも考えないで買ってしまったので、いざ料理するようになって(実家ではしてませんでしたァー)買った調理器具が不便なことに気づいたり、部屋の中を少しでもおしゃれにしたい!!思ったので、最近少しずつ何かを買い替えたりしてます。

 

今日は計量スプーンを買い替えたぞ!!

お値段も千円以内だ!安い!

f:id:maaki888maaki:20161207173739j:image

友達の家で見てこんなに便利なものが?!と心の中で衝撃を受けていました。

今使ってるのが本当に使いにくくて!!

今日寄った雑貨屋さんでたまたま見つけたので即買いました(╹◡╹)

あと現在はプラスチックのボウル使ってて、ボウルには縁が付いててその中に汚れがついたり、肉の脂がついたりするとぬるっとしてて洗いにくいので今度はステンレス製のボウルがほしいです。

メーカーは柳、、なんとかっていう有名なところのやつが見た目もかっこよくて使いやすそうやし丈夫そうやしそれがいいかなと思ってます。

 

そしてもう1つはティッシュケース!

ティッシュをあの箱のまま使うのが生活感丸出しでなんか嫌だったしティッシュを取るたびに気持ちよくなりたかったので(?)ティッシュケース買ったよー!

f:id:maaki888maaki:20161207175354j:image

京都の紙箱専門店のBOX&NEEDLEさんで♡

世界中の紙が集まるこのお店がわたしは大好きだー!!

 

あー家の中をわなわな震えるくらいオシャレにしたいです。

今度はでっかい観葉植物がほしいです。

その資金を稼ぐためにヤフオクやらフリルやらで小金を稼いでおります。今のところ出品したものほぼ売れまして、「捨てる神あれば拾う神あり」をビリビリ体感中でございます。

今日は靴を売りました。イヤッホーイ!!!!

ヤフネコパックっちょう便利だね!

 

では今日はここまで(°▽°)