最近食べたうまいもん

最近食べて美味しかった物いろいろ^^

 

●プチジャポネさんのケーキ●

f:id:maaki888maaki:20170425103034j:plain

土日の仕事の合間とかにおいしいケーキがあれば最高やなって話になって

買いにいきました。八朔のシブースト。

プチジャポネ

食べログ プチジャポネ

 

●けとばし屋チャンピオンの馬肉●

けとばし屋チャンピオン 天満店

食べログ けとばし屋チャンピオン 天満店

f:id:maaki888maaki:20170425103005j:plain

馬肉焼き肉がどうしても食べたくなって3週間前に予約していってきました!

今から4,5年前に大阪の友達に連れて行ってもらったのがきっかけでめっちゃ好きになったお店。美味しいのに安いし接客も丁寧でそら人気なるよな〜ってお店です。

出てくる野菜も全部おいしい!!!!!いつも食べ過ぎてしまうので帰りは歩いて梅田までいくのがデフォになっています。。

 

●みよしやのみたらし団子●

(なぜか食べログのリンクはれなかった)

f:id:maaki888maaki:20170425103010j:plain

祇園で夜のみ営業のお団子屋さんです!竹の皮におだんごを包んでくれるのが嬉しい

f:id:maaki888maaki:20170425103016j:plain

きなこつける?とおばちゃんが聞いてくれますが、絶対つけましょう。

ここのきなこ美味しい〜しかもこんなにたっぷり入れてくれるよ♫

みたらしあんもプルプルッ!粘度高めでございます。お店が開いてたら是非よって欲しいお店です。

 

●くちばしモダン●

くちばしモダン

食べログ くちばしモダン

f:id:maaki888maaki:20170425103027j:plain

f:id:maaki888maaki:20170425103023j:plain

大好きな焼き鳥屋さん!上の画像はお通し♡この時点で胸をわしづかみにされる〜っ!

そんでもって鶏肉うっっまい!!!ここのやげん軟骨が特にすごく好きだ、、

地鶏やひね鶏(おばあちゃんの鶏のこと)若鶏の串が楽しめます。食感や味のそれぞれの個性を心ゆくまで楽しめるし、焼き鳥屋さんでは珍しく全席禁煙ってのも嬉しい!

きゅうり揚げっていうメニューも癖になります。もう全部美味しい。最高です。

ここも人気店なので土日は予約必須です。平日でもけっこう断られている人をみるので予約がいいかもしれません。

 

●ファイブラン●

ファイブラン

食べログ ファイブラン

f:id:maaki888maaki:20170425102955j:plain

おしゃれ〜〜なパン屋さん。イートインスペースが奥にあるのがいい〜^^

アラジンのトースターが置いてあってそこで自由に温めて食べれます。

クリームのたっぷり入ったクロワッサンオザマンドとBLTサンドを頂きました。

ベーコンは自家製らしい!

 

パン屋さんだと最近はリベルテさんも好きです!

ブーランジェリエ デ ラ リベルテ

食べログ ブーランジェリエ デ ラ リベルテ

何でも美味しいんだよな。。散歩がてら行っております。

大量に買って冷凍しているので今日も食べますよ!イエーイ