布博2017in京都へいってきました♪

 

今日はみやこめっせで開催されていた「布博 京都」へ行ってきました。

 http://www.textilefabrics.jp/2017-top/

11時半くらいについたら会場の外まですごい行列で、ヒィ、、って思ったけど列はガンガン進んでいくのでそんなに待たないで入れました。(ブローチ博と靴下パーラーは、入場口付近から別の列になっていてそちらはかなり入場までかかりそうでした)

 

今回のお目当ては「merry-mj」さん!!

http://www.merry-mj.com/

去年も布博行ったんですが、会場では気づけなくて帰ってからこの方を知り、めっちゃ好みだったので悔しい思いをしたんです。なので今回は入場してからすぐに向かいました!狙っていたトートバッグを無事にゲット!

f:id:maaki888maaki:20170204190239j:plain

f:id:maaki888maaki:20170204190212j:plain

裏と表で柄がこんなに違う!かわいすぎ!派手な色使いめっちゃ好み!

いろんな柄があったけど、これにびびっときました^^しかもラスト二枚だった。

買えてよかったです♪この生地は洗えるらしく、その洗い方が書かれたポストカードもまぶしい色使いでうれしくなりました。

f:id:maaki888maaki:20170204191823j:plain

 

この靴下は「ten more」さんでゲット。

f:id:maaki888maaki:20170204191517j:plain二足買ったよ♪

下の緑色の靴下は二重になっているのが面白いと思って思わず買ってしまった。

中の水色のストライプがいいかんじです!

 

あとはもう人が多すぎて、歩くだけでぐったりする空間だったので滞在時間30分くらいで退散しました。買いたいものが買えたので満足です♪

いつか布博で服とかも買ってみたい。ほしいスカートがあったんですが、次に見に行った時はなくなっていた、、。

いろんなものが飛ぶように売れていってて、すさまじい活気にあふれたイベントでした。明日が最終日です。気になる人がみやこめっせへゴー!

会場の写真はあまりに疲れ果てて撮れませんでした。。

 

帰る前に三条京阪近くの「小川珈琲」さんへ。

ここのキャラメルラテがわたしは大好物なんですよ~。キャラメルのあの独特の苦さがしっかり感じられるからー!!!めっちゃうまいー!!!!!

f:id:maaki888maaki:20170204192539j:plain

近くへ行ったらぜひ♪コーヒーもいろんな種類がありますよ^^