息子11ヶ月★買ってよかった育児アイテム★

買ってよかったものまとめです。

あとで読み返すと自分も楽しめそうなのでまとめておこうと思います。

息子は現在11ヶ月。お気に入りの玩具や絵本、成長するにつれてどんどん変わっていってます。

現在のお気に入りや使用中のものを書いていきますね。

  • オムツ

メリーズのMサイズ。まだずりばいしか出来ないからテープタイプ愛用

メリーズテープ Mサイズ(6~11?) さらさらエアスルー 64枚
 

 ミルクしか飲んでなかった頃に比べたら、うんちもしっかりしてきたので漏れることもなくなりました。最高。手触りもフワッとしてて気持ちよく、プリントされてるうさぎが可愛い!!!!!

赤ちゃんによって合う合わないがあるらしいけど息子にはメリーズで良い気がしてます。新生児のときは「はじめての肌へのいちばん」も好きだったなあ。

デザインが完全に親向けで可愛い。(北欧系キャラや色使いがオシャレで)

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

 

 

  • おしりふきもメリーズ
メリーズするりんキレイおしりふき 詰替用2P

メリーズするりんキレイおしりふき 詰替用2P

 

 色々使ったけどこれが一番いい。若干高いし枚数も少ないんですけど厚手でとにかくお尻が拭きやすい!!!!!!!!一回で本当にするんと汚れが取れるので使う枚数が少なくて済むので何だかんだお得な気がする(枚数多くて安いやつは枚数が必要ですぐなくなる!)

もう他のやつには戻れない。マジおすすめです。

 

  • お気に入りの玩具や絵本      

歯固め

 バナナ噛み噛みしてるの可愛いだろうな〜って思って買ったんですが、このバナナへの

執着がすごい。なんでだろう。わからないけどお気に入り

口からバナナ生えてるような咥え方もするので面白くて見てて楽しい^^

 

音楽がなる絵本

はじめてのドレミ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

はじめてのドレミ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

 

 5種類の曲が入ってて、これを聞かせると泣き止む魔法のアイテム。

気に入りすぎて、すぐに口に入れるので紙で出来たページ部分はボロボロになったのでその部分はは切り取り今はこのような姿に・・・

f:id:maaki888maaki:20180903114512j:plain

(本当は左側に楽譜が載ったページとかがあったんやで。。)

泣いてるときにこれ聞かせるとピタッと泣き止むのでこわいくらいですよ。

 

お気に入りの絵本 

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

生後六ヶ月までの視力がまだしっかりしてない赤ちゃんでも見えるようにはっきりした色使いの絵本。息子も興味津々で未だにお世話になってます。

もうセリフとか覚えちゃってるよ、、(私が)

しましましま〜こんにちは〜!って言うと声をあげて笑うとてもいい絵本。

ページが分厚いので手や舌を切る心配がないのも嬉しい。

 

携帯ケース

iFace First Class ムーミン iPhone8/7 ケース 耐衝撃/ムーミン/フローレン/パターン

iFace First Class ムーミン iPhone8/7 ケース 耐衝撃/ムーミン/フローレン/パターン

 

私が愛用中のスマホケース。スマホ見てると奪い取ってくるのでこのケースだけ外して与えたら超遊んでる。色がいいんだろうか!

何が気に入るかわからないもんだな〜

オシャレな玩具屋で買ったおしゃれな木製の玩具で遊んでほしいのに、、、

もうメルカリで売ろっかな、オシャレ玩具、、全然遊ばないよ、、

空のペットボトルとかビニール袋とかジョイントマットの端とかで遊んでますよ、、、

ぬいぐるみにも全く興味示さないっすよ。

 

  • その他

服は大体ユニクロ

ユニクロの服ってめっっっっっっちゃ着せやすいんですよ。すんごい伸びるし。

パジャマとかもどんだけ動いて寝返りしてもお腹が出ないように工夫がされてるんです。ありがとうユニクロ、、大好きだよ、、、

本当はマリメッコとかミナペルホネンとかのベビー服が着せたいけどクソ高いので一瞬で着られなくなるんだ、、って思うとどうしても買えないぜ。

プレゼントでミナのブルマもらったけど超絶お気に入りです。ブルマは長く着せられそうで有難かったです。くれた友達ありがとう〜〜!活躍してるよ〜〜!!!!!

 

保湿ローション

ベビーミルキーローションお得用サイズ380ml

ベビーミルキーローションお得用サイズ380ml

 

4ヶ月か5ヶ月の頃からずっと愛用中!

プレママ雑誌やママ雑誌でもいやってほど広告が載ってて、しかも高いし正直胡散臭い商品だな〜って思ってたけど、めっちゃめっちゃめっちゃスベスベになる!

あの広告マジだったのか、、ナチュラルサイエンスさんごめんなさいって心の中で土下座したアイテムです。

見た目はつるつるなのに触るとちょっとザラついてなんかぽつぽつも出来てしまい少し荒れてたところ、これに変えたら全て解決しました。高いけどその価値あり!

 

抱っこ紐

 やっぱエルゴだよね〜〜

妊娠中ハイになった私。見た目でとあるオシャレ抱っこ紐買っちゃいましたけど、息子泣きわめくわで一回も使えず売ることになった苦い過去が。

産まれてからちゃんと試着すればよかった、、、。エルゴはちゃんと試着しました。

試着中になんとスヤスヤ眠りだしたので買いましたが、買ってよかった〜。

前抱きができるので、水族館や動物園に行くときにちゃんと魚や動物を見ることができてます。(まだ興味はないんだけども、、)

 

 外出用ミルク

 キューブ楽だわ〜。(家だと缶のほうが安いし圧倒的に楽だけど)

外出する時に粉で持って行きたくないのでもっぱらキューブに頼ってます。

 

体温計

 こめかみで計れるタイプ。一秒で計れるので便利!ただやっぱり誤差が結構あるので

これで計って「あれ?いつもより高いな」ってときは

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

 

 こっちを使用。

 

マグ

 これに変えてからストローで飲むのがめっちゃうまくなった!!!!!

ストローが平たくなってて吸いやすいからかな〜。

いかにも「ストローマグです」ってかんじのデザインじゃないのも好きです。

 

今思いつくのはこんな感じでしょうか。

誰かの参考になれば嬉しいな〜。

 

この記事もよかったら読んでね♡

srdk.rakuten.jp

 

ではまた!